忍者ブログ
message
ついうっかりと現在無職の為、以前とはうってかわってストレスの無い日々です。
緊張感がないのでどんどん頭も身体も退化している感じで早く社会復帰しなければ!とは思っているのですが…。
そんな私の日記(雑記)の過去ログです。
(2006年12月に「+徒然雑記+」から名称変更)

※本家→『こちら』

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(10/02)
(12/13)
(11/30)
(10/31)
(09/30)
(08/31)
(07/31)
(06/30)
(05/31)
(04/30)
最古記事
(08/31)
(09/30)
(10/31)
(11/30)
(12/31)
(01/31)
(03/31)
(04/30)
(05/31)
(06/30)
バーコード
最新CM
最新TB
BLOG Parts
ちまちま書いている日記の過去ログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

● 大量(?)に購入
03年05月30日(金) 09:47

古書店と本屋で合計8冊の文庫本購入♪CDもシングル2枚購入♪帰宅した私の財布の中は千円札一枚と1円玉3枚と100円玉1枚でした…。
ふふふ、シリーズものの文庫本、抜けていた間がうまったので読むぞーっっっ!まだ間のうまっていないシリーズものもあるので次は違う古書店&本屋に行って買ってこようvv今私の横には積み上げられた21冊の文庫本があります。ああ、これを読むのが楽しみ♪



● 自分の持っている本をチェック
03年05月29日(木) 09:52

昨日、買っただけで読んでなかった文庫本をチェック。間がぽろぽろと抜けていたり、続きを買ってないものとかあったり。全部メモしたので今度古書店とか本屋に行った時に買ってこよう♪
やっと「三千世界の鴉を殺し」の5巻までを読んだvザンスの13巻「セントールの選択」も読んだvv続きを買ってこなくては!まだまだ読めてない本が山積みになっている…。



● そんな日
03年05月28日(水) 09:52

かれこれ合計6時間くらいはネットしているのに、ただぼーっと検索したりしているだけで実りのない時間を過ごしています。
三国志だとか幻水だとか特撮だとかSEEDだとかあともろもろ好きな作家さんだとか…ただただ好きなものの検索をしているだけって…でもそんな無駄な時間が好き。なんだか気持ちがすさんだらふらーっとネットの海をただよっています♪
そしてまた悩む。ある程度買える時を待てる本(かなり以前の出版物だとか絶版本はこの部類)と待てない本(わりと最近の出版物で発売してからちょっと経ってから探し始めた所為でどこに行っても無く、かといってまだ古書には出ていない本とか、待っても古書店にはなかなか出回らないのがなんとなくわかる本、でもって実際に出回ってない本とか)があるわけで。
ひらのあゆさんの「迷宮書架」がどこに足運んでも無くて…東京で探してもなかった(在庫無し。入荷予定無し。との返答でした…)ので今無性に欲しいなぁ…と、ネット検索。そーしたら、そういえば「星のズンダコタ1,2」も探してもなくって買ってないことに気づき…もうドツボ。ネットで取り寄せ可能に(「星の~1」は絶版なので無理だけど)なってて悩んでます。いつも行く本屋で受け取り可能と知らなかった…なんて便利なの…会員登録して注文…しちゃおうかなぁ…。うむむ。



● ネットで本を注文する
03年05月25日(日) 09:53

悩んでいます。何にって、ネットショッピングで本を買うという選択。検索だってさくさくだし、自分の欲しい大抵の本はさくっと買えるのは間違いないし、送料は1500円以上お買い上げなら無料…てことはどー考えても無料だ。便利だ、しかもクレジットカードでなくてもコンビニ支払いが可能だ、でもって配達時に不在でも平気だ。文句のつけようが無いじゃないか。
でもね、きっとそんなことしたら有り金全部書籍に化けちゃう…。やっぱり自分の足で探して、見つけたものだけちまちまと買っていった時の小さな喜びに幸せを感じながら買おう。うん。というわけで当分サイクリング(本屋巡り)決定。
基本的にぶらぶらと探し物をするという事が好きだからなぁ…。(←新たな発見とかもあるし、なによりこれがストレス発散になるのだ♪)



● 「鷲」とか
03年05月23日(金) 09:54

つ、疲れた… 又しても一日中、今度は本当に一日中(朝10時過ぎから夕方6時前くらいまで、途中に昼食食べに帰りましたが)チャリで東奔西走。その割りには欲しかったものが買えて無く…がっくり。
古書店ではいきなり「往きてまた還らず(「往きて還らず」だと思ってた…)」上下巻を買おう!と、思っていたのに何故か「鷲」を買ってたり、相変わらず「十二国記」がどこにもなかったり、同人の時から今も好きな作家さんのエッセイ本「海馬が耳から駆けてゆく 」1-4(ハードカバー…)を探すのになかったり、その方とお友達3人で書かれた旅エッセイ本(?)「ベトナムよちよち歩き」が出ている様なので探しているのになかったり。
まだまだ探し物の日々は続くのでした。
ところで、今「セーラームーンSS」を再放送しているのですが…フイッシュアイ…やっぱり今聞いても女性の声にしか聞こえないよ…すごい。



● またしても雨の中買い物
03年05月17日(土) 09:55

最近雨の日に限って何故かふらりとチャリに乗って外出…。何かイヤなことでもあるんですかねぇ…私ったら。というわけで、一昨日も雨が降ったり止んだりの中放浪していました。
古本屋で捜し物は見つかりませんでしたが、種の前ENと今OPと一個前OPのシングルが中古で出ていたので衝動買い♪初回OPと挿入歌は西川くんのアルバムに入っているのでもう持っているし(もちろん初回OPのシングルも買ってるvv)あとは石井氏の今のENのシングルを買えば全部揃うわけで…今日買ってこようかなぁ…(もう出ているよね??)
本屋でも探している本(ハードカバーの書籍とコミックス)が無くてちょっとがっくり。探していると無いんだよなぁ…。



● 「やさしい竜の殺し方」「恋水蓮」
03年05月11日(日) 09:55

雨が降っていたけど夜になってふらりと近くの古書店に。
目的物は「ガンダム」の各小説だったんだけど欲しい巻が無くて諦めました。が、せっかく雨の中来たので何か買って帰ろうと物色。
角川スニーカー文庫になった『やさしい竜の殺し方』全5巻が揃っていたのでいそいそと購入♪あとEYE'Sコミックスに移った『恋水蓮』があったので悩んだ末に全巻購入。(これ、でも、第一部完という形での打ち切り?続きが読みたいです)



● サンデー22・23合併号!
03年05月08日(木) 09:56

そういえば、遠征中にふらりと立ち読みしたサンデー22・23合併号!あああ、「MAJOR」がっっっもとい寿くんがっっっ海堂戦も終盤で…うわーん一週間おあづけだなんて(>_<)
雑誌を捨てるのが面倒で最近は買ってないサンデー…コミックスはちゃんと買っていますが待てないーっっっ



● 「獅子の如く」「蒼き宇宙より君へ」
03年05月06日(火) 09:56

5年間近く探し続けていた「SG企画」のコミックス「獅子の如く」2~5巻と「蒼き宇宙より君へ」9,10巻を購入しました♪やっと両方とも完結ですvv
なかなか全巻揃っている本屋が無くて気が付いたら5年間近く探し続けていたと…。最近は同人の方しか描いてないのかなぁ??「緋色い剣」は今商業誌で刊行しているみたいですが、「SG企画」のコミックスで揃えているので買ってない…。



● だらだらと幻水
03年05月01日(木) 09:57

ゲド編2章→ヒューゴ編3章→トーマス編2章→クリス編3章といつまにか進んでいました。このクリス編でナディールをスカウトしたいんだけどたしか男3女2子供1のパーティで話しかけないとスカウト出来ないんだよなぁ…リコは果たして女性扱い?こども扱い??と悩んでいます。どっちだ???
PR
Copyright © sundry’。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]