忍者ブログ
message
ついうっかりと現在無職の為、以前とはうってかわってストレスの無い日々です。
緊張感がないのでどんどん頭も身体も退化している感じで早く社会復帰しなければ!とは思っているのですが…。
そんな私の日記(雑記)の過去ログです。
(2006年12月に「+徒然雑記+」から名称変更)

※本家→『こちら』

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(10/02)
(12/13)
(11/30)
(10/31)
(09/30)
(08/31)
(07/31)
(06/30)
(05/31)
(04/30)
最古記事
(08/31)
(09/30)
(10/31)
(11/30)
(12/31)
(01/31)
(03/31)
(04/30)
(05/31)
(06/30)
バーコード
最新CM
最新TB
BLOG Parts
ちまちま書いている日記の過去ログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■仲間
06年7月30日(日) 23:06

一昨日の気温は最高33.7℃・最低24.6℃、昨日は32.4℃・26.0℃でした。毎日暑いです。(今、ノートパソも熱いです…(^_^;)

みんな夏バテしているのか、昨日の飲み会は早く終わりました。帰宅時間は深夜1時。
6人全員が別の職場になったので休みがとりやすい(同じ職場では無理)ので出掛ける話が着々と進み、まずはさっそく来週土曜の夜から隣県に嫁いだIさんの所へ、Sさんが車を出し高速に乗って2時間かけて行くことに。(←Iさんはいつも飲み会の度に里帰り…)10月にはみんなで沖縄に行くらしいです。(←本当はハワイに行きたいけど2人はパスポートがないので国内の南国に…)それまでに旅費を貯めなさいと言われました…。(「飛行機が苦手で緊張して何度もトイレに行くからヤダ」と言ったら「トイレくらい何度でも!飛行機の中でも一緒に行って手繋いであげるから!!どうしてもイヤならフェリーで2日かけて行く?つーかそこまで聞いたら何が何でも一緒に行って見たい!!」と言われちゃいました…。「好き嫌いが多くて、豚肉がダメだし」としぶると「ゴーヤ食べて泡盛飲んでなさい」と。「じゃ、旅券等の手配はしておくから!!」と押し切られることに。)
年齢バラバラなんだけど、とても楽しい仲間です。

追記>>
車を出す予定だったSさんの都合がつかないかも…。と言うわけで5日(土)夜の計画は…どうなるか未定となりました(>_<)



■あせる
06年7月28日(金) 5:30

一昨日の気温は最高33.1℃・最低25.3℃、昨日は32.7℃・24.8℃でした。最低気温24℃って…本当?夜中に室温見てもいつも30℃近いんですが…orz

一昨日夜ネットをしていたら…ノートパソがものすごく熱くなり…焦りました。いつもなら扇風機の風をあててやれば2,30分で冷めるんですが…いつまでも冷めません。
ぎゃー、熱暴走したらどうしよう(滝汗)とあわてて電源OFFしても全然冷めません。2時間してようやく冷めました…。よ、よかった。
今までこんな事はなかったのに何故?とよく考えたら、日中外出して不在だった室内は34℃ほどでそれはもう何時間も暖められてむんむん状態…なのにクーラー入れてすぐにパソも電源ON…きっとパソも結構熱かったんだろーなぁ…。部屋もパソも冷ましてから起動させるべきだった…と反省。
昨日はおそるおそるネットしましたが、大丈夫でした。ほっ。
やっぱネットは暑くなる前の朝にしよう。

明日は飲み会です。



● 梅雨明け
06年07月26日(水) 21:33

一昨々日の気温は最高25.6℃・最低21.6℃、一昨日は30.7℃・22.2℃、昨日は31.7℃・23.0℃でした。
やっと今日梅雨明け。
晴れた晴れたと外出したら両腕がチャリ焼け(ハンドルを握った状態の両腕の日差しを受ける半面だけ日焼け…)しちゃいました…。(←調子に乗って日中、スーパー2件、ドラッグストア2件、百貨店1件、銀行1件、古本屋5件…10時過ぎに出掛けて12時前に帰り、昼食後1時に出掛けて3時前に帰り、5時に出掛けて6時前に帰り…と、行ったり来たり。暑かった。)

3人でじゃれ合いながらチャリで併走&迷走&低速走行している中学生達をチャリで追い抜いたら、2度も輪ゴムを当てられました…ムカつく…。
1度目は虫かなんかが頭に当たったのか?と思っていたのですが、自宅前でチャリを降りた時に通りすがりに2度目を背中に当てられて…足下に落ちてた輪ゴムと通りすぎる時の「俺が当てたと思われるがー」とかなんとか言いながらの彼らの様子で「輪ゴムを当てられた」事が判明。

古本屋で本を買った時に何だか思ってたより多額だった様な気がして、チャリに乗る前にレシート確認。
「10冊しか買ってないのに12冊?…2冊多いぞ(怒)」と、あわてて回れ右。レジ売った人は居なくて別の人がレジに居たけど、買った本とシートを見せて説明して無事余分に支払っていた700円を戻してもらいました。ふーやれやれ。
あの店は…以前買ったCDの中身が違ってて返金してもらったことのある店なので…要注意。(←自宅から結構遠いので…そう再々は行けないし…。)

今日買った本→「幻想水滸伝Ⅲ/11」「時の地平線/11,12」(←…10をまだ買ってなかったっぽい…でも11と12しか無かったんだよなぁ…)「好きのめばえ」「バッテリー(文庫版)Ⅴ」「The MANZAI(文庫版)/1,2」「嵐を呼ぶのはベルサイユ」「しあわせにできる/9」「耳をすませばかすかな海」「覚悟をきめろ!」「加速する視線」「龍と竜」「ハーレム・ナイト瑠璃色の王冠」



● おや?
06年07月23日(日) 14:30

一昨日の気温は最高25.7℃・最低22.7℃、昨日は28.6℃・22.2℃でした。

…4時間ほど前に日記を書こうとマイプレスにログインしたら…サーバがダウンしていました。現在は復帰。
原因はサーバのハードディスクの破損だそうで、画像サーバにアップされていた画像ファイルは元に戻せない様で…とりあえずいくつかの画像は再度アップしましたが…過去ログの中には表示されていない画像があるかもしれません。もし見つけたら教えてください。m(_ _)m

いまだに梅雨明けしてないといった不安定な天候のため7/14に開幕した地元のコーコー野球が順延順延で…まだ2回戦ですよ…今日は2球場で6試合予定されていましたが…片方の球場は第1試合の3回表で中止→3試合とも雨天順延に…。…今月中に決まるんだろうか?

昨日買った本→「眠る探偵Ⅱ」「青水無月」



● 雨
06年07月21日(金) 05:46

17日の気温は最高31.7℃・最低25.9℃、18日は31.0℃・25.2℃、19日は29.5℃・23.0℃、昨日は24.4℃・21.3℃でした。真夏日で熱帯夜な日々は連続8日間で終了。いやー暑かった。

連日の雨で「どうしても出掛けないと!」と言うほどの用事がないから…と引きこもってます…。やばい。なんだか最近足腰が弱ってきたような…気がする…。
今日も雨なので出掛けない予感。

朝型(夜9時までに就寝→早朝3時4時頃起床)だったのに、最近夜型(深夜1時~3時頃就寝→朝7時8時頃起床)になってしまっていたので…そろそろ修正。昨日も寝るのは遅かった(…深夜0時過ぎてたなぁ…1時くらいに寝たかな?)けど、今朝は何とか5時半に起床。うっかり昼寝をしないようにしなければ!



● プリン
06年07月17日(月) 10:27

13日の気温は最高33.1℃・最低25.5℃、14日は33.2℃・26.2℃、15日は34.7℃・26.4℃、昨日は32.8℃・25.9℃でした。真夏日で熱帯夜な日々もかれこれ一週間…でも、まだ梅雨明けしてない…。

昨日は久しぶりにカラオケへ。
よっしゃー!と歌い始めた所、警報音が!
何?と聞いていたら、館内の火災報知器が作動したので次の放送を待てとの放送。…その後も2時間近くに渡り度々鳴ってましたが…誤作動だったようです…。なんだかなぁ。(フリータイム料金で入ってたから良いけど、そうじゃなかったらイラついてたな、きっと)
それよりも!そこで頼んだランチセットについてきたプリン!
←向かって左が通常状態(友人の)、右が上のカラメルがずるっと落ちてしまっていた私のプリン…。
来た時点ですでにずり落ちていてちょっと悲しかったです…。
でもって、パスタ+スープ+プリンのセットだったんですが…何故か割り箸+フォークで…スプーンが無く…フォークでプリンを食べました…。


夜になって少しでも気温が下がってから買い物に…と、夜8時過ぎてから出掛けましたが、全然涼しくなかった…。
それでも食料品・衣類を買って帰宅→近くの古本屋に行って、別のスーパーに飲み物だけ(2Lペットボトル×6本)を買いに行って帰ったらもう11時近くでした。あー疲れた。

昨日買った本→「いつか雨が降るように」「暁-SUNGLOW-」「傷痕」「ラブシーン」「恋愛恐怖症」「夢のつづき」



● 接客
06年07月13日(木) 14:59

一昨日の気温は最高33.7℃・最低26.6℃、昨日は31.7℃・25.7℃でした。真夏日で熱帯夜も3日目…だるだるです。

某古本屋にて
レジ店員さんがレジで下向いて何かをしていたので「すみません」と声をかけた私。
レジ店員「…」
私「…(…「はい」とかなんとか言ったらどうなの?)」と、心で言いながら本を差し出す。
レジ店員「…」無言でレジ打ちして、金額が出ても何も言わない。
私「…(…「1380円です」って言わないか?…レジの金額見えるんだからま、いいけど…)」と、心で更にぶつくさ言いながら1500円とポイントカードをカウンター上に置く。
レジ店員「…」やっぱり無言でお釣りを差し出す。
私「…(…何処までも無言か?!それとも何かの事情でいま声を出せないのか?!)」と、心で更に更にぶつくさ言いながらお釣りを受け取る。
レジ店員「…」無言でポイントカードを差し出す。
私「…」ポイントカードを受け取り、帰ろうとそこから一歩踏み出そうとしたら…
レジ店員「…ありがとうございました」と、蚊の鳴くような声で。
『…なんだよ、声出せるんじゃん!ちゃんと接客しろよ!』と心で突っ込みながら帰りました。
あんなに無言な店員さんは初めてだったので新人だと思うんですが…何だかなぁ…。夏休みの学生バイトか?いやまだ休みじゃないか??

今日買った本→「松の四景」「にゃんこ亭のレシピ/3」「本日のご葬儀」「愛してないと云ってくれ」「遊びじゃないんだ!」「いいから黙って愛されな」「愛のレイティングAAA/下」「振り返ればかなたの海」「青い方程式」「キケンな遊戯」「最愛」「一億二千七百万の愛を捧ぐ」



● 熱帯夜
06年07月11日(火) 11:38

7日の気温は最高28.6℃・最低21.8℃、8日は28.1℃・22.3℃、9日は31.2℃・23.2℃、昨日は32.7℃・23.9℃でした。

熱帯夜→夜間の最低気温が25℃以上の日(日中の最高気温が30℃以上の日は真夏日)
というわけで、昨日は真夏日で熱帯夜でしたorz
深夜0時の気温が30℃って…昨夜から今朝にかけての最低気温が27℃って…ばたっっ
寝る時にエアコンを止めてたんですが、今朝4時トイレに行く途中室温計を見たら29℃で…一気に暑く感じてエアコン入れました…。
冷房よりも冷える(様に感じる)のでエアコンは除湿(弱)+扇風機。
廊下と風呂場とトイレが暑くて困りものです。



● はっ?!
06年07月07日(金) 19:11

一昨々日の気温は最高29.0℃・最低22.7℃、一昨日は29.7℃・23.1℃、昨日は24.3℃・21.3℃でした。

ああっ!!今日はもう金曜日じゃないですか?!…きれいさっぱり金曜と言うことを忘れていました…。orz
一週間早すぎ…。



● ちりも積もれば
06年07月04日(火) 22:57

30日の気温は最高30.1℃・最低24.6℃、1日は31.3℃・22.8℃、2日は28.8℃・22.4℃、昨日は29.4℃・23.8℃でした。30℃越えてないのに…蒸すせいかやたらと暑く感じます。

某古本屋に行ったら、今月からポイントカードが代わって、今まで「500円でハンコ1コ×60コで○○円(←…いくらだったか忘れた…2000円くらいあったのかな?)の商品券」だったのが「100円でハンコ1コ×60コで500円の商品券」になったから移行しますねということに。
58コたまっていて丁度今日の買い物で60コ満了だったのでポイントカードが5枚に!次回500円×5枚=2500円分使えますよ!!
毎回500円の倍数で買い物しようとしていたので…次回からは100円単位で考えればいいのは助かります♪

今日買った本→「晴明。/3,5」「BLOOD+A/Ⅰ」「情熱の飛沫」「金曜紳士倶楽部/3」「年下の男」「専属契約」「その腕の中の優しい夜」「ファントム・エクスプレス」









● 登録してきました
06年06月30日(金) 16:20

昨日の気温は最高30.9℃・最低22.5℃でした。蒸し蒸しした暑さはつらいですね…。

さて、派遣登録してきました。
今回は履歴書・職務経歴書を提出したのに、更にそこで所定用紙に履歴・職歴を記入して、一般問題のテストを5分間して、適正チェックをして、面接でした。
パソコンを使ってのスキルチェックはなかったです。ほっ。
そして最後に「…血液型A型?」と聞かれました。あー、またですか…いつも言われるんですが…「いえ、B型です。」と答えたら、面接官(女性たぶん私より年上)が「私もB型だけど、あなたはB型に見えない」と。
初対面でも、長く付き合いのある人にもいつでも「Bに見えない、A型に見える」と言われます。…どのあたりがA型なんだろう??
自分の短所と長所を言ってください。と言われて「短所は予期してない事態にパニックになりやすくアガリ症、長所はこつこつと集中できること」と答えたら「落ち着いていてアガリ症には見えない」と。
いや、アガリ症なんで自分で自分に「落ち着け~落ち着け~」と言い聞かせているのでそれが出ているんじゃ…でも今も緊張してドキドキです。と、つい言ってしまいました。

さて、一応ハローワークでの求人票には「面接から4日後に結果連絡」とありましたが…どうかな?

今日買った本→「是-ZE-/3」「蜉蝣の庭」「コンティニュー?」


◆ 置いていかれるヨカン / もすもす
06年07月02日(日) 23:13

泥沼にはまりっぱになってる間に、やはり置いていかれるですね…。
私も早く転職戦線に行きたいでしゅ。
いい仕事に巡り合われることをせ~つ~に!お祈りしとりゃーす♪
今度こそーっ!おーっ!



◆ まだまだ / hyon
06年07月03日(月) 09:57

まだ派遣登録しただけなので…
すぐに仕事の紹介が来るとは限らないので、
今は「待ち」の状態です~。
PR
Copyright © sundry’。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]