忍者ブログ
message
ついうっかりと現在無職の為、以前とはうってかわってストレスの無い日々です。
緊張感がないのでどんどん頭も身体も退化している感じで早く社会復帰しなければ!とは思っているのですが…。
そんな私の日記(雑記)の過去ログです。
(2006年12月に「+徒然雑記+」から名称変更)

※本家→『こちら』

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(10/02)
(12/13)
(11/30)
(10/31)
(09/30)
(08/31)
(07/31)
(06/30)
(05/31)
(04/30)
最古記事
(08/31)
(09/30)
(10/31)
(11/30)
(12/31)
(01/31)
(03/31)
(04/30)
(05/31)
(06/30)
バーコード
最新CM
最新TB
BLOG Parts
ちまちま書いている日記の過去ログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

● 手軽に…が一番
06年05月29日(月) 19:01

25日の気温は最高24.0℃・最低14.3℃、26日は20.4℃・16.5℃、27日は25.0℃・16.0℃、昨日は23.3℃・16.9℃でした。

時間のある時にRPGを寝食を忘れてしたい!…と、仕事で忙しい時は少ない睡眠時間を削ってまでゲームをしつつ思っていたのに…時間があるとなると「何時でも出来るし」とゲーム機(PS2)のある部屋に近づいてなかったり。
PSPはロード時間(MAPの移動とか)がうざくて最近やってないです…。
ニンテンドーDSLiteで毎日「おいでよ どうぶつの森」をやって、3日に一回程度「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」をやって、ときどき「逆転裁判3」をする…というDSLite漬けの日々。
やっぱりですね、どこででもぱっと手にとって電源入れてすぐに開始してゲーム中にロード時間がなく(セーブ以外の)やめる時もすぐセーブ出来るのが良いですよ!



● 何の花?
06年05月25日(木) 12:08

21日の気温は最高26.9℃・最低13.8℃、22日は26.7℃・16.9℃、23日は23.5℃・18.1℃、昨日は24.5℃・15.7℃でした。過ごしやすいです。



ベランダの植木に花が咲いていたので携帯で撮ってみました。
何の花だろう?と家族に聞いても知らない…って…。←忘れたのか?
誰か何の花か知りませんか?

交流戦、良いですよね!ケーブルTVも衛生もスカパーもなーんにも入ってないので普段は見られない球団の試合も見られますから!!

昨日買った本→「天空聖龍-イノセント・ドラゴン-/1」「バッテリー(コミックス)/2,3」「恋愛証明書」



● 過ごしやすい気温
06年05月21日(日) 11:07

17日の気温は最高17.3℃・最低14.1℃、18日は19.8℃・15.5℃、19日は27.8℃・16.6℃、昨日は22.5℃・16.6℃でした。過ごしやすい気温なのは嬉しいんですが…雨、降りすぎ。

体調不良(毎月恒例の)だし、雨降るし…と引きこもってました。引きこもって寝てるかってーとそうではなく、むしろ睡眠時間削ってネットで小説読んだり、リアルで本読んだり、ゲームしたりと目を酷使。←何やってんだか。
さすがに4日間連続で4時間(寝ても5時間)程度の睡眠…は疲れてきた。やっぱ、当然だけどもう若くない…ついに昨日は「花粉なんだかアレルギーなんだかわからないけど、疲れてくると突然発症する鼻炎」がすごかったので…そろそろ無理はやめよう。(今日は夜更かししないで寝よう…)

昨日買った本→「BLOOD+夜行城市」
以前書き忘れ→13日(土)に買った本→「ラストイニング/6」



● どんどん寒くなるよ…
06年05月17日(水) 11:47

12日の気温は最高22.5℃・最低13.1℃、13日は16.0℃・12.3℃、14日は20.3℃・13.0℃、15日は19.6℃・10.7℃、昨日は16.7℃・13.8℃でした。仕舞っていたフリースを出してきて着たり、ホットカーペットつけたり…。一週間前より10℃も低い気温って…。

もう遊ばないだろうからとPSPのソフトを(今やってる「テイルズ」と未プレイの「幻水Ⅰ&Ⅱ」以外)4枚売ってきました。Best版が2枚もあったのに結構高額(5600円)で買い取ってくれたのでうきうき。
そしてPSPは音楽プレイヤーになっている…。(←今も)

昨日は一週間前に流れた約束でSさんとランチ♪11時に待ち合わせして、ランチ食べながらおしゃべりして、ぷらぷらと雑貨屋等を見て、2時半には別れたわけですが楽しかった♪
待ち合わせが電車の駅(私が電車移動で、Sさんが車)だったので、30分早く出て途中下車して駅横のブックオフで物色して購入→待ち時間に読む…とか買い取り強化中の別の古本屋にPSPソフトを売りに行ったりとかしたので…3件もハシゴしてまたしても大量に本を購入…。

昨日買った本→「月光ゲーム」「三千世界の鴉を殺し/11」「朝を待つあいだに」「たとえばこんな言葉でも」「あなたに落ちていく」「ケダモノのティータイム」「この夜の果て」「ダイヤモンド・ホースシュー」「ないものねだりな恋の死神」「ボディーガードは愛を継ぐ」「ロマネの夜に酔わされて」「雨のように、愛のように」



● 寒っ…
06年05月12日(金) 19:39

一昨日の気温は最高24.8℃・最低19.8℃、昨日は24.6℃・15.5℃でした。今日は朝から何か寒いです…。

家族が「ある程度たまったら古着屋に来てもらうから、不要な服を出して」と言うので、洋服を整理しようとクローゼットの中を覗くと…あるのをすっかり忘れていた服が。もちろん今後着るとは思えないので速攻で出す。とにかくかさばる上着・スーツ類を整理、クローゼットの中にちょっと余裕が出来ました♪次は衣類ケースの中だ。

出掛けたついでに100円SHOPに行って、夏に備えて「南向きの窓に段ボールを貼って日射し避けにするけどそのままだとちょっと何だかってカンジだから、段ボールに包装紙とかシール紙とか貼って見苦しくないようにしよう」といろいろ買い込み。包装紙に紙テープに…と買ってたら新製品(?)の和柄(金魚とかうさぎとか)のクリアホルダーとかストライプ柄のブックカバーとか見つけて衝動買い。
やっぱ100円SHOPって要る物だけ買うって出来ない…。

昨日買った本→「黒祠の島/3」「ガキの言い分」「是-ZE-/1」「愛されたがる男」「極道はスーツがお好き」「禁句」「おいでよどうぶつの森 かんぺきガイドブック」←衝動買い…



● そんな高価なもの買えません…
06年05月10日(水) 10:39

一昨々日の気温は最高21.9℃・最低16.9℃、一昨日は25.1℃・15.8℃、昨日は27.3℃・18.0℃でした。昨日からまた雨です。

えーと、PS3の発売が決まったようですね→詳しくはこちら
…今年11/11発売でBD(ブルーレイディスク)及びHDDを標準搭載、20GB搭載が希望小売価格 59,800円(税込価格62,790円)…そんな高価なもの買えません…orz(←「DVDはPS2で見られるから」と、DVDレコーダーも買えてないのに…PSXも諦めたのに…)
PSP(ギガパック)の31,290円(税抜価格 29,800円)でも悩んで悩んで、近くのスーパーで+ポイントセール日に勢いで買ったのに…。←なのに「いちいちロード中になるのがうざい」という理由で最近はPSPでゲームしてなくて音楽プレイヤーとしてしか使ってないって…。)
ゲームが出来たらそれで良いので…安い型でも出してくれない限りは買わないと思う…。PSは好きなシリーズのゲームソフトが多いので残念。

昨日はSさんと楽しくランチ♪の予定だったのに…複雑な事情で来週に見送り…。これまた残念。



● 久しぶり~
06年05月07日(日) 07:14

5/2の気温は最高22.2℃・最低11.5℃、5/3の気温は最高19.8℃・最低8.1℃、5/4の気温は最高23.4℃・最低11.4℃、5/5の気温は最高24.2℃・最低14.4℃、昨日は24.9℃・14.8℃でした。

GWに何していたかってーと…旅行に行くでもなく、友人とふらふらと4㎞以上先のユニクロまで徒歩で(←!)Tシャツを買いにいったり、DVD(気になっていたアニメ…全9巻)を9本レンタルして見たり、「おいでよ どうぶつの森」をやったり。

それにしてもアイス・シャーベット・ソフトクリームが無性に食べたくなる季節になりました。
毎日一日一本は食べてます。外食してもデザートにアイス、シャーベット、ソフトクリーム、パフェ、サンデー、氷!!
アイス食べ放題とかあこがれます♪

最近食べた市販のアイス↓
手しぼりの柚子アイスキャンデー」 柚子ジュースとか好き♪
アンティーク最中」 今年も買いまくって食べまくります!大好きvv
「リラックマ シャーベットアイス」 ファミマ限定?全部で8種類のマグネットが1コ付
馬車道アイスクリン」 暑い外から帰ってぱくっと一口vv
まゆたま」 カラメル大好き♪



● 暑…
06年05月02日(火) 09:33

最近の気温→4/28は最高20.3℃・最低8.6℃、/29は最高22.5℃・最低12.5℃、/30は最高27.4℃・最低13.2℃、5/1は最高28.9℃・最低15.2℃でした。昨日は本当に暑かった…。とりあえず扇風機の掃除をして稼働。

ついついDSに手が伸びて「おいでよ どうぶつの森」をする毎日…。(←楽しい♪)「脳トレ」は3日に1回くらいの頻度になってしまってる…。

やっと最後に取った資格(Access)の証書が届きました。一緒にMasterの証書も!(←以前は申請しないといけなかったらしいんですが、今は申請しなくてもOK)
PR
Copyright © sundry’。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]