忍者ブログ
message
ついうっかりと現在無職の為、以前とはうってかわってストレスの無い日々です。
緊張感がないのでどんどん頭も身体も退化している感じで早く社会復帰しなければ!とは思っているのですが…。
そんな私の日記(雑記)の過去ログです。
(2006年12月に「+徒然雑記+」から名称変更)

※本家→『こちら』

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(10/02)
(12/13)
(11/30)
(10/31)
(09/30)
(08/31)
(07/31)
(06/30)
(05/31)
(04/30)
最古記事
(08/31)
(09/30)
(10/31)
(11/30)
(12/31)
(01/31)
(03/31)
(04/30)
(05/31)
(06/30)
バーコード
最新CM
最新TB
BLOG Parts
ちまちま書いている日記の過去ログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■頭痛
06年9月30日(土) 22:08

一昨日の気温は最高27.5℃・最低15.2℃、昨日は26.9℃・17.2℃でした。

朝から頭痛がしていたので、眉間にシワ寄せつつパソもゲームもする気にならず本を読んでいたのですが、「頭痛?熱あるんじゃないの?」と言われてから頭に「冷却シート」を貼ったら頭痛が治まりました。もともと体温が高いので…熱がある自覚がなかったので頭を冷やす事に気づかなかったです。

自分の仕事も見つからない内から、人の仕事の紹介の仲介をしているって…。我ながら何やってんだか。
えーと、とりあえず来週は火曜日にランチ、再来週は土曜に飲み会です。



■涼しくなったので
06年9月28日(木) 21:52

24日の気温は最高26.0℃・最低16.7℃、25日は27.3℃・15.2℃、26日は28.1℃・17.5℃、昨日は27.4℃・16.9℃でした。このまま真夏日とはさようならとなるのでしょうか?

涼しくなったので、「鉄筋3階で南側ほぼ全面窓!日当たり良好なのにクーラーの無い自室」にやっと踏み込んで整理を始めました。
窓の段ボール(←日射し避け)をはずして、窓を開けて風を通して、必要な所は切り取ってファイリングして残った不要な雑誌を括ったり、読み終わった本を箱詰めしたり、もう着ない服を出したり。
明日はシ-ツやタオルケットを洗いますよ!晴れると良いな。

仕事は…ここへ来て各社私の希望職種求人がぱたっと出なくなって…やばい感じです。これはもうタイミングの問題だから待つしかないのかなぁ…うーむ。
2週間後の飲み会までには決まってて欲しい…。



■昼間と夜間の気温差
06年9月24日(日) 21:50

18日の気温は最高29.9℃・最低21.9℃、19日は28.4℃・20.9℃、20日は30.7℃・19.2℃、21日は29.3℃・18.3℃、22日は28.1℃・19.5℃、昨日は27.5℃・17.2℃でした。昼間と夜間の気温差が激しいです。

ゲームをしていると首と肩がコリ、ネットで小説を読んでいると目が疲れます…大人しく読書するのが一番疲れないないのかもです。←健康のために散歩でもした方がイイのはわかっているんですが、ついつい引きこもってたり。

ところで「PS2」が新価格16,000円って「DSLite」より800円安いんですよ!しかも薄いし!!(←私の持っているPS2は薄型が出る前のなのですごくデカい…)
PS3よりもPS2が欲しい…。



■携帯からこんばんは
06年9月23日(土) 21:55

携帯からの投稿なので、最近の気温変化はまた後日に。

今日はカラオケに行ってきましたが、会計時にもう少しで800円損するところでした。あぶないあぶない。ふらふらと古本屋に行ったら、探していた本があれもこれもあってついつい「うはうは」と買ってしまいました…。

今日買った本→「時の地平線/10」「両性具有迷宮」「楽園建造計画/2」「負けるもんか!」「君が、ひとりで泣く夜に。」「真夜中の純情」「鬼首峠殺人事件」「密約はスーツを脱いで」



■台風一過
06年9月18日(月) 19:55

一昨日の気温は最高31.0℃・最低21.3℃、昨日は30.4℃・22.9℃でした。せっかく涼しかったのに真夏日再びで暑いです…。
昨夜は台風の風が強くなかなか眠れませんでした…家が壊れるかと…。(最大瞬間風速26.7mだった様です。)

金曜日には無かった「FF3」を見つけてうきうきと購入♪しばらくは肩がこってもやってそうです。

昨日の夕方4時頃はまだ雨も降ってなくて、「まあ1時間くらいはまだ大丈夫だろう」と思い、ふらふらと買い物に出たわけですが…途中40分くらいで降られてしまい、風もあったので簡易合羽と折りたたみ傘でチャリは無謀でした。帰りはもう雨でびしょびしょ。
なのに帰ったら雨がおさまってたり。←そんなに日頃の行いが悪いのか?

昨日買った本→「双子スピリッツ」「星に願いをかけないで」



■いろいろ考え中。
06年9月16日(土) 6:14

10日の気温は最高25.8℃・最低21.8℃、11日は26.1℃・20.9℃、12日は26.1℃・20.1℃、13日は22.0℃・19.7℃、14日は27.9℃・18.6℃、昨日は27.3℃・19.0℃でした。やっと涼しくなってきました。

ここ3週間ほどガツガツと仕事探しにいそしんでましたが、なかなかうまくいかず微妙に精神的に疲れたので今週はHP上で1件エントリーしただけでした。←それも速攻でボツった…
経験がない(←PCがWindowsでないくらい昔の経験なんて無いに等しい…ワープロなら数多くさわったんだけどなぁ…文豪、書院他…親指シフトも)仕事に転職ってなかなか厳しいです。
結構落ち込んでて「医療事務に戻るか?」と考えてみたり。ブランクありすぎ(←実質2年)でそれもまた不安ではありますが、経験は多いのでなんとかなるかな?。

中古の「FF3」を早くも発見しましたが、某店の新品での価格よりも高かったので見送り。
その某店ではまだ品切れ中でした。再入荷しないのかなぁ?

100円自販機でスポーツドリンクを押したら、違うものそれもラムネが出てきた…炭酸飲料の味は好きだけど、炭酸が苦手なのに…仕方ないのでふた開けて放置して炭酸をある程度抜いて飲みました。

昨日買った本→「青い羊の夢」「Steal Moon/1」「駅から5分」「ごめんなさいと言ってみろ」「砂塵のかなた」「くるぶしに秘密の鎖」「スパイは秘書に落とされる」「愛情鎖縛」「恋に落ちる記憶」



■雷
06年9月10日(日) 13:10

一昨々日の気温は最高30.4℃・最低22.1℃、一昨日は32.1℃・24.2℃、昨日は32.6℃・24.9℃でした。昨日は夕方から稲光とゴロゴロという雷が…今朝昼前まで続きました…。
相変わらずの真夏日に不安定な天候で雨が降ったり止んだり蒸し蒸し…不快指数の高い日々はいつまで…?

昨日買った本→「ダッシュ!」「愛人☆インキュバスver.PINK」「プライベート・ラヴァーズ」「こちら鮫島研究所」「ギャルソンの躾け方」「純情アイランド」「跪いて、永遠の愛を誓う。」


■雨が上がって又、真夏日
06年9月7日(木) 20:40

一昨日の気温は最高31.8℃・最低23.9℃、昨日は25.8℃・21.9℃でした。昨日は一日雨で気温も低かったのですが、今日は又30℃超えてるんじゃないかな…。

えーと、4社目の派遣登録に行ってきました…。職に就けるのは何時…?
スキルチェック(Word、Excel)は得意のモノで満点でしたが、「入力の早い人」の求人に対しては…入力速度が足りなかったようです…orz。

ふらふらとDSのゲームを買いに行きましたが、「FF3」は売り切れていたので「ルーンファクトリー」を買ってきました。新牧場物語です。

今日買った本→「ラストイニング/10」「最良にして最後の選択」「ロマンス作家は騙される」「ブリリアント」「渇望の部屋」「攣哀感情」「リスペクト・キス」



■なかなかうまくいかない…
06年9月5日(火) 21:29

昨日の気温は最高31.5℃・最低23.2℃でした。真夏日は何時まで?

やっぱりというか何というか、他にも応募のあった求人は経験値の差…で、今回もボツ。
理由は「私よりも経験のある人がいたから」ですよ。
めげずに登録していない派遣会社のHPで求人を見つけたので応募しました。とにかく何とか経験を積まなくては。
そんな求職日記は『こちら』で



■そろそろなんとか
06年9月4日(月) 14:31

一昨々日の気温は最高31.7℃・最低21.4℃、一昨日は31.1℃・21.8℃、昨日は31.9℃・21.6℃でした。真夏日復活…。

週末に登録している派遣会社3社のHPで仕事検索。1件問い合わせして週明けに連絡があるだろうからと待機。
とりあえず他にも希望者がいるから…ということで今週いっぱいは連絡待ち。そろそろなんとか決まって欲しい…。



■いろいろと
06年9月2日(土) 0:40

昨日の気温は最高25.8℃・最低21.5℃でした。今日というかもう深夜0時過ぎているので昨日(ということは上記の最高・最低気温は一昨日のモノですね)はまた暑さがぶり返してました…。

商品券を使おうと百貨店へGO。
DSのソフト(FF3とクロスワード)を買うつもりだったんですが…両方とも無かったです…。
出掛けたついでにいろいろ本を探しにあっちこっち行くも探している本はなかなか見つからず残念。
HP上からエントリーしていた仕事は詳しく聞くと遠方(空港の向こうって…)だし、経験者じゃないと無理らしいし、でボツ。
ちょっとやさぐれているところで家族とちょっとした喧嘩(←と言っても私は口答えしても仕方ない時は黙りで、一方的にけなされまくった)して凹んだり。
久しぶりの買い物なので、何度も行ったり来たりして食料品を買いに走ったり。
あー疲れた。

昨日買った本→「太陽の下で笑え。」「執事の分際」「ずっとずっと。」「ツインズ・ラビリンス」「学園ヘブン-中嶋編-」「犬ほど素敵な商売はない」「瞳と声を塞いで」
PR
Copyright © sundry’。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]