忍者ブログ
message
ついうっかりと現在無職の為、以前とはうってかわってストレスの無い日々です。
緊張感がないのでどんどん頭も身体も退化している感じで早く社会復帰しなければ!とは思っているのですが…。
そんな私の日記(雑記)の過去ログです。
(2006年12月に「+徒然雑記+」から名称変更)

※本家→『こちら』

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(10/02)
(12/13)
(11/30)
(10/31)
(09/30)
(08/31)
(07/31)
(06/30)
(05/31)
(04/30)
最古記事
(08/31)
(09/30)
(10/31)
(11/30)
(12/31)
(01/31)
(03/31)
(04/30)
(05/31)
(06/30)
バーコード
最新CM
最新TB
BLOG Parts
ちまちま書いている日記の過去ログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

● あれ?もうGW間近??
06年04月28日(金) 13:08

一昨々日の気温は最高18.5℃・最低8.0℃、一昨日は18.4℃・8.1℃、昨日は18.2℃・10.8℃でした。毎年GWは「夏か?!」というくらい暑い日があったりするんですが…今年はどうなんでしょう??

近況は…人間関係にため息ついたり、服のポケットを破ってしまってため息ついたり、「光」勧誘の電話にため息ついたりしています。
DSの「おいでよどうぶつの森」にまんまとハマっています。
「脳を鍛える~」はなかなか脳年齢が上がりません…ちょっと上がったら、がくんと落ちてみたり…。

一昨日(水曜日に買った本)→「診療再開!小さく弱い人たちへ」「ファインダーの隻翼」「ファインダーの檻」「ファインダーの標的」「水の記憶」「炎の記憶」「酔って、酔わせて」「まばたきで唇に甘えて」「子供の時間」「マッドサイエンティスト」「真夜中は野獣の法則」



● 酔っててもね…
06年04月25日(火) 18:56

一昨日の気温は最高18.4℃・最低10.8℃、昨日は16.2℃・9.5℃でした。なんだかまだ夜は寒い?

私は飲みに行って酔っても、眠くなることも、歩けなくなることも、記憶がなくなることもありません。(←繁華街がチャリで10~15分程度と家から近いのでいつもチャリで全力疾走で帰れるくらいにしか酔いません。というか、「あ、やばいな」と思ったら飲むのをstopします。)
なので、毎回自分で酒量を考えずに飲みまくって、酔って、寝て、吐いて、記憶無くして、迷惑かけた人に翌日メールで「ごめんね(^_^;)」だけで済まし、好意に甘えて立て替えてくれたお金も返さず、また次回同じことを繰り返す人の思考が理解できません。
それはダメでしょう!と、当事者でない(当事者ならとっくに言ってる…)のに説教たれたくなります。親しい間柄(というか元同僚で後輩の好意に甘えている)でもそれはいかんよ。今度やったと聞いたら(年上といえど)説教するから。



● 酒を飲んでも呑まれるな
06年04月23日(日) 20:51

一昨日の気温は最高16.1℃・最低8.9℃、昨日は13.4℃・7.9℃でした。毎週末雨ですね…。

昨日の飲み会ではいつもの人が、いつもの通りに二次会「さて、そろそろ…」というお開き直前に「眠い」と寝始めましたが、もう席を空けないといけなかったので、みんなで抱きかかえて外へ出たとたん吐きそう…と言いながらうずくまったので…店に戻りトイレを借り…「吐いたらすっきりした。次どこ行く?」と呂律は回ってないし足はふらふらの彼女を「そんな状態ではもう無理だから、今日は帰ろうね、タクシー止めるね」とみんなで言うのに「やだ、行く」と聞き分けない…。でも本当にふらふらだったので何とか言い聞かせてタクシーを止めて、見送り。
みんなごねる彼女にHPをごっそり持って行かれて疲れました。ふー。もういい年もいい年(つうか、メンバー6人中最年長…なのに…)なんだからさ…。
一次会のお店は、女性は食後のアイス食べ放題だったので、うきうきとアイスを食べて満足vv食事も美味しかったです♪
最後のあのうだうださえなければ良かったのにね…。

土曜日に買った本→「裏切りのディスタンス」



● あ、入荷してる
06年04月21日(金) 22:35

一昨日の気温は最高22.7℃・最低12.1℃、昨日は15.2℃・10.3℃でした。

粗品をもらいに行った電気店のゲームコーナーを覗いたら…ニンテンドーDSLiteが入荷してるじゃないですか!
やったー!といそいそと「ニンテンドーDSLite(アイスブルー)」と「おいでよ どうぶつの森」と「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」を購入~♪しばらくは夢中でやることでしょう…。
嬉しいのはわかるけど、もらいに行った粗品を、もらい忘れて帰っちゃいましたよ…。

明日は飲み会です。



● 強風
06年04月19日(水) 20:31

一昨日の気温は最高16.7℃・最低3.3℃、昨日は20.2℃・8.7℃でした。風が強くて家が揺れます…。ガタガタ。

玄関前の花の写真を携帯で撮ってみました。
近所でうろうろしているにゃんこちゃん達を激写したいんですがなかなかうまくいきません。←速攻で逃げられる…

月火と毎度の月1体調不良でお腹は下るし腰は痛いしで寝てました…。で、やっと今日伸びまくってもさもさになっていた髪を切り(削ぎに)に行きました。あー、すっきり。

今日買った本→「ノーカラー」「JAZZ/4」「闇夜を歩く/1」「侵蝕-背徳に濡れる華-」「恋はこれから始まる」「犬とカフェテラス」「愛があれば年の差なんて」「楽園管理人の憂鬱」「これがボクらの幸せなんだ」



● 毎日、雨…?
06年04月17日(月) 01:24

13日の気温は最高17.6℃・最低12.9、14日は14.8℃・10.9℃、15日は12.1℃・9.6℃、昨日は14.5℃・8.1℃でした。本当に雨がよく降ります…。

「毎週土曜日に入荷するみたいだよ」と言われた通り、土曜日にはまたDSLiteが入荷していました♪ただ、欲しかった色のみ無かった…。のでもうあと1週間様子を見ます。来週こそ!!

土曜日はカラオケで発散。メニューからソフトクリームが消えていたのがとても残念です…。がっくり。美味しかったのに…。



● 探すと無い
06年04月13日(木) 09:20

一昨日の気温は最高24.0℃!・最低13.0℃、昨日は19.4℃・13.1℃でした。日ざらしの車の中は暑かった…。

昨日はスーパーで+ポイントセールだったので、朝1でダッシュしてDSLiteを買いに走りましたが…4日前の土曜日にあったDSLiteは…1台も残ってませんでした…。家出る前から買う気満々だったのでこーなったら他の店でも良いから買うーっ!とあっちこっち走るもどこにも無し。ああ、土曜日に買っとけば良かった…。
何となくくやしくてヤケで古本屋をまわって散財三昧。←あほです。

昨日買った本→「黒祠の島/2」「ツバサ/11」「ラストイニング/7」「どうして涙が出るのかな」「水温む」「我らの水はどこにある」「ピクニック」「それは一瞬の光、ではなく」「合魂-極上楽宴ツアーズ-」「アジ玉。」「夜情にゆだねて」「悪辣で優しい男」「おぼっちゃまにはわかるまい」「あ・ぶ・な・いデザインルーム」


◆ 次の土曜だ! / あきら
06年04月13日(木) 22:11

ネット情報によると、毎土曜に出荷されてるみたいなので、+ポイントを気にしないなら…次の土曜に買えるかも!

◆ そうだなー / hyon@ひかる
06年04月14日(金) 07:23

実は日曜も+ポイントなので…悩み中~
あーもう、土曜に見つけたら買っちゃおうかなぁ…



● バカ検定模擬試験
06年04月11日(火) 10:47

昨日の気温は最高19.3℃・最低11.2℃でした。引きこもっていれば鼻炎は平気…。

バカ検定模擬試験をやってみました。
(PCの方は『バカ検定模擬試験』からどうぞ。iモード・Vodafone・auでも配信中の様です。)

バカ検定結果→31バカ

「無関心」バカ

小さな疑問はさらりと流してしまう、好奇心のなさが「無関心」バカたるゆえんです。
ただ、豊かな想像力と、粘り強い姿勢を持っているあなた。
バカ度ダウンへの近道は、日ごろからいろんなことに興味を持って取り組んでいくことです。

性格・考え方への質問(○×の2択)が8問+知識・ひらめきの問題(4択)が2問と少ないのでどうかとも思いますが…結構当たってる。


◆ 私も~! / あきら
06年04月11日(火) 22:13

やってみました。61バカでした。
タイプは「ノー・プラン」バカ
プランを立てずに思いつきで行動。面倒くさいことには最初から近づかない。好奇心はあるのですれがバカ脱出の鍵…だそうです~!わはは。当たってるかも?
面白かったでーす。

◆ 簡単だけど / hyon@ひかる
06年04月13日(木) 21:01

たった10問なのにね!
簡単だけど当たってる。(笑)



● 花粉?風邪?
06年04月10日(月) 04:30

一昨々日の気温は最高18.2℃・最低7.1℃、一昨日は18.6℃・9.1℃、昨日は16.5℃・8.3℃でした。

土曜日は朝から鼻炎で「花粉?風邪?」と悩みつつ、まぁその内に治るだろうと飲み友3人で飲みに行き、3軒行って朝の4時過ぎまで飲んだくれてました。結局終始鼻炎で鼻ずるずるでした…(T_T) 
そんなこんなで、日曜日は朝の4時過ぎまで飲んだくれてたので、帰宅してすぐ爆睡。でも8時半にがばっと起きて「あー、胸がむかむかする…」といいつつお茶飲んでうなってました。部屋に閉じこもっていたら、鼻炎は治まってました。
あんまり寝てないのに眠くならないなぁ~とうだうだしていたら午後4時過ぎから夜9時まで爆睡…。気がついたら一日が終わってた。

友人がニンテンドーDSLiteを買ったのでちょっとさわらせてもらいましたvv「脳トレ」で脳年齢を→声を出さない計算系で34→28歳(たぶん)でした。

土曜日に買った本→「黒祠の島/1」「夜刀の神つかい/9」
土曜日に届いた本→「セカンド・セレナーデ full complete version」「脱がない男/上・下巻」



● 市内をチャリで東奔西走
06年04月07日(金) 08:51

昨日の気温は最高16.2℃・最低5.2℃でした。

昨日は市内をチャリで東奔西走。
倒産した出版社の本を探して本屋9軒、古本屋5軒…思いつくまま走りました。ぜーはー。
チェーン店の本屋は既に撤去済みでした。まだ置いてある本屋はもともと2,3冊か、あっても5冊程度しか無くて…欲しい本は無し。(新書版の本が全く無い本屋もあってがっくりでした。)
古本屋にまめに通って探すしかないか…ああ、出た時に即買いしておけば良かった…。とぶつぶつ。
今朝になって、ネットで注文してみました…初めての所なのでちゃんと届くまでドキドキ。早く届けて欲しいので「代金引換」で。

今日はきっと筋肉痛。←完全に運動不足

急遽、「明日飲み会するけど、どう?」と連絡が来たので行きます!

昨日買った本→「小説家は束縛する」「絶対に負けない恋愛」「天使のわけまえ-セカンド・メッセンジャー2-」「闇夜を歩く/2」「森を出る方法」「危険な指先、甘い誘惑」



● やっと処分
06年04月06日(木) 09:09

昨日の気温は最高15.7℃・最低8.1℃でした。

やっと粗大ゴミとしてチャリとポットとジューサーと傘と棚を今朝出しました。1回に5品目までなので、また申込期間になったらハガキを出さなくては。

雨が上がったので昨日は運動がてら昼過ぎから外出。隣の市近くまで遠出しました、チャリで!チャリ降りたら暑い暑い。
工事中の道を迂回して道がわからなくなったり、初めての道を爆走して自分がどこに行っているのかわからなくなったり。でもやっぱチャリで走るのが好き♪チャリだから行動範囲狭いけど、車に乗る人だったらどこまで行ってるんだろう?見知らぬ土地へ行くのはわくわくします。(←旅人気質?)

昨日買った本→「SEX PISTOLS/1~4」「CUTE×GUY/3」「夢の子供(文庫版)/4」「ミスリーディング」

良く買う出版社が倒産しました…。(どこの出版社かは別日記(こちら→)「雑記帳」に記載。)



● 雨、雨、雨…
06年04月05日(水) 10:59

一昨々日の気温は最高18.4℃・最低11.4℃、一昨日は18.6℃・8.4℃、昨日は17.3℃・7.7℃でした。暖かいのは良いけど雨が…。

月曜日にふと「日記の過去ログを整理しよう」と思ったのに、サーバーのトラブルで出来ませんでした…。
雨だったので家で大人しく、親に頼まれた書類をちまちまと作成したり、PSPでゲームしたり、本読んだり。
クッションカバーが黄ばんでいたので、漂白しようとしたら…漂白剤(液)がもう残り少なく…中途半端にしか漂白出来ず。漂白剤買ってきてまた洗わなければ!

今月から今までの可燃ゴミが「プラ」「紙」「可燃」に小分けになり…各部屋にゴミ袋が必ず3個以上です。
納豆の容器はささっと洗ったのでは粘りが取れずまいった。レシートは「紙」かと思ったら「可燃」だし、セロハンは「プラ」かと思ったら「可燃」だし…ゴミ分別早見表が手放せません。



● わけわかんねぇ…
06年04月02日(日) 08:38

一昨日の気温は最高12.9℃・最低0.3℃、昨日は18.0℃・3.6℃でした。暖かいんだか、寒いんだか。

金曜日の夜、PSPで音楽を聴こう!とメモリースティックに音楽を録音するには?と取説見ても説明が簡単すぎてわけわかんねぇ…。
とにかく、MP3形式でメモリースティックに落とせばいいんだなということはわかったので、MediaPlayerやBeatJamであれこれとしてもうまくいかない。ネットでSonicStageだったかな?無料でダウンロードすればいいみたいだけど、32kbpsの速度じゃダウンロードに5時間くらいかかりそう…イヤすぎる…やっぱ他の方法で…とぶつぶつ。
やっとBeatJamでMP3形式でCDからパソコンに保存して、あとはメモリースティックに転送したら…と、これが出来ない。
一旦諦めたけど今朝起きてもう一度あれこれ調べて、「リムーバブルディスク」の意味がわかんねーとかぶつぶつ言いながら…やっと保存成功!ふー。USBケーブル付きで良かった。
PR
Copyright © sundry’。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]