忍者ブログ
message
ついうっかりと現在無職の為、以前とはうってかわってストレスの無い日々です。
緊張感がないのでどんどん頭も身体も退化している感じで早く社会復帰しなければ!とは思っているのですが…。
そんな私の日記(雑記)の過去ログです。
(2006年12月に「+徒然雑記+」から名称変更)

※本家→『こちら』

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(10/02)
(12/13)
(11/30)
(10/31)
(09/30)
(08/31)
(07/31)
(06/30)
(05/31)
(04/30)
最古記事
(08/31)
(09/30)
(10/31)
(11/30)
(12/31)
(01/31)
(03/31)
(04/30)
(05/31)
(06/30)
バーコード
最新CM
最新TB
BLOG Parts
ちまちま書いている日記の過去ログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■ストップ
06年8月31日(木) 12:27

27日の気温は最高32.1℃・最低23.5℃、28日は32.4℃・25.2℃、29日は32.9℃・25.9℃、昨日は27.8℃・24.4℃でした。昨日涼しかったので連続真夏日は37日間でストップ。でも9月下旬まで残暑厳しいらしいです…。

いよいよ貯金残高がやばくなり、「暑いから外出を控える」に+して「お金を使うから外出を控える」様になりました。ついふらふらと買っちゃうんですよ…。
電話がイヤならネットで探してエントリーすればいいことにやっと最近気付き(←いや実は登録時にパスワード聞き忘れてたってーのもあるんだけど…携帯メールからでもパスワード問い合わせできることに気づいてなかった…。)、登録済みの2社のHPでちまちま検索中。



■二日連続の雷雨
06年8月27日(日) 10:06

22日の気温は最高32.6℃・最低25.3℃、23日は33.9℃・25.0℃、24日は33.4℃・24.9℃、25日は34.0℃・25.1℃、昨日は32.9℃・23.6℃でした。一昨日、昨日と二日連続の雷雨…。

あきるのが早いもので…DSもPSPもしばらくさわってません。
新しいソフト欲しいなぁ…。DSがいろいろ興味を引くソフトを出しているので欲しいわけです。漢字力とかFF3とかクロスワードとかいろいろ。

お仕事は…なかなか面接まで行きません…簿記…簿記かぁ…資格取っとけば良かった…orz。
電話を受けるのはまだ良いとして(←と言いつつコールセンターの仕事は避けていますが)、勧誘や依頼などといった電話メインのお仕事を避けてしまうのがいけないんですが、これだけは何とも。

昨日買った本→「HERO・HEEL/2」「花信風」「さよならBaby」「こいつが18なら俺40」「Nightmare Fortress」「うかつにも程がある」「なつこ、孤島に囚われ。」「恋はそんなに遠くない!」「猫から始まる恋もある」



■30日間連続
06年8月22日(火) 16:10

一昨日の気温は最高33.3℃・最低25.8℃、昨日は33.7℃・25.6℃でした。30日間連続真夏日…。

昨日もTVにかじりついて決勝戦を見てました。2週間があっと言う間でした。どっちにも負けて欲しくない良い対戦でした。

さて、そんなこんなで相変わらずなわけですが、今月頭に登録した派遣会社はまめに連絡をくれます。ありがたいことです。
16日に連絡もらったとこは初めに聞いた仕事内容と食い違いがあったとか何とかでボツになりましたが、今日また違うところを紹介してもらいました。特に異論がなかったので話を進めてもらいましたが…どうなるか。



■まだ
06年8月20日(日) 21:08

16日の気温は最高35.2℃・最低26.4℃、17日は32.7℃・27.8℃、18日は31.6℃・25.6℃、昨日は34.7℃・26.1℃でした。34℃とか35℃とかって…。

毎日見応えのある熱闘が続くこーしえんも今日で終わり…と思いつつ見ていた決勝戦。どっちにも勝ってもらいたいなんて思っていたら15回延長戦でも勝負つかず明日再試合。明日もTVにかじりつきです。

昨日買った本→「BLOOD+/02」「プリンセス・プリンセス/1~5」「さよならを言う気はない」「恋」「沙漠の王」「甘くなくても」



■5日ぶり
06年8月16日(水) 8:41

11日の気温は最高35.6℃・最低26.3℃、12日は33.7℃・25.7℃、13日は34.4℃・26.5℃、14日は33.7℃・25.3℃、昨日は34.7℃・25.4℃でした。

なんだかんだでパソコンにさわるのは5日ぶりです。
TVでこーこーやきゅうを観戦しつつ本を読みまくり、普段パソを置いてある和室を来客のために片づけて掃除したり、映画を見に行ったり…等々の日々でした。

一昨日買った本→「不連続世界」「熱伝導」
昨日買った本→「やれる時にやっておけ」「太陽と月の背徳/上下」「熱愛仁義」

2年前に買っていた本をまた買ってしまいました…。買った時は「まだ買ってない」と思ったんですが…実は買ってました…orz



■眠いです
06年8月11日(金) 11:17

一昨々日の気温は最高36.7!℃・最低25.1℃、一昨日は35.2℃・25.7℃、昨日は34.2℃・25.5℃でした。夜はなるべく冷房を消して寝ているのですが…室温が上げると起きてしまい寝不足です。

昨日は4ヶ月ぶりに会う友人と夜出掛けたんですが…夜なのにいつまでも暑かった…。
二人して文具大好き♪なので、昨日オープンした文具プラザにいそいそ。手帳用の0.3シャープとメモ帳×2冊と水性ボールペンを購入。他にも買いたい物はあったけど我慢。
遠方で、この暑い最中チャリで行くのは自殺行為な古本屋にも車で連れて行ってもらいました。ポイントカードが1500円分あったのでついついドカドカと買い物…。

昨日買った本→「GENE/1,2,4,6,9」「華やかな迷宮/3」「MYSTERIOUS DAM!/6」「バカな犬ほど可愛くて」「ありふれた愛の言葉」「さよならヘブン」「我儘なリアリスト」「恋する絶対の法則」「最悪にして最高の抱擁」



■暑いです(>_<)
06年8月8日(火) 22:42

一昨々日の気温は最高33.2℃・最低24.2℃、一昨日は34.2℃・25.0℃、昨日は33.7℃・25.0℃でした。
最低気温25℃?!廊下の温度計は深夜でも30℃なのに!!現在の外気温は29℃らしいですが、窓を開け放している廊下は32.5℃でした…。
朝からつけっぱなしではいかんだろう…と夕方6時にクーラーを止めたら、30分もしないうちに32℃になっていました…暑い。

気温だけでなく「こーしえん」も毎日暑い熱戦が繰り広げられています。ハラハラする試合が多いです。とりあえず地元は1回戦突破しました。



■お呼び
06年8月5日(土) 16:41

一昨日の気温は最高33.2℃・最低25.1℃、昨日は34.4℃・25.4℃でした。

「飲み会に行った旦那を迎えにそっちに行くから、2時間ほどお茶しない?(車で迎えに行って、帰りも送るから)」というお呼びがかかったので、深夜11時にお出かけ。
まだ暑いよ…と思っていましたが、帰宅した1時頃は少し涼しかったのですが…自宅の建物の階段を1階上がる毎に暑くなり、3階についた時は30℃超えてました…何で3階はこんなに暑いんだ…(>_<)

で、お茶しながら愚痴聞いたり、いろいろなお出かけ予定をたてて来ました。隣県に嫁いだIさん家訪問は9月に延びました。

今日も3階は暑いです…。ネットで調べた今現在の市内の気温は30℃、廊下の温度計は33℃でした…。窓をいくら開けても風が無い…。



■お手入れ
06年8月3日(木) 9:50

昨日の気温は最高33.1℃・最低25.3℃でした。33…33℃…絶対長袖裏地付きのスーツなんて着られない…。

日参しているBLOGでフェイスケアの話題があって、みんな朝の洗顔時には水だけ(洗顔料を使用せず)でぱしゃぱしゃして化粧水(これが結構安いモノや、自分で作った方が安いからと作ってたり)のあと化粧していると知ってビックリ。
脂性だから…ヘタしたら1日に3回くらい洗顔料を使ってたよ!私。
でも洗顔料で肌の脂を落とすと、肌が頑張って脂を出すからかえって良くない…らしい。
そんなわけでここしばらく、夜は洗顔料で洗顔して化粧水、朝は水だけで洗顔して化粧水で1週間経ちました。
今のところ、お肌の調子がイイです!



■妥協かな?
06年8月2日(水) 22:22

昨日の気温は最高33.8℃・最低25.0℃でした。今日も暑かった…今は夜の10時ですが、まだ気温は28℃あるみたいです。ふぅー。

妥協点→医療事務でも窓口でなければOK、電話応対もそれメインの仕事でなければOK、週休2日なら土日出勤でもOK、残業は多くてもOK、就業時間も何時から何時でもOK、短期でも長期でもOK
妥協できない点→電話メインの仕事は×(テレオペ、交換手等)、窓口の仕事は×
できれば…という点→制服は無いところが良い

今日登録に行ったところは最低でもこれだけ…と提示された時給が今までで一番高額だったのです。それだけあってパソコンのスキルチェックも念入り(和文入力、テンキー入力、更にword、Excel、PowerPoint、Accessの4つの基本問題が80点以上取れたら応用問題も追加で)、短期だろうと派遣先へ必ずスーツで面接、過去に経験している業務しか紹介しない(←初めての仕事では即戦力にならないから)…と、一番徹底していました。過去にデータ入力・文書作成・ファイリング等を経験していて良かった…。
いつから仕事できますか?の問いに「8/21からなら」と答えたのは「こーしえん」をTVで見たいから…というのは半分マジです…。

それにしても夏のスーツなんてありませんよ…。汗だくで裏地付き長袖のスーツを我慢して着るしかないのか?!

携帯は不具合だったのか、ふくれてしまった電池パックを無料で交換してもらえました♪

今日買った本→「執事の特権」「GENE/3,5,7,8」



■妥協
06年8月1日(火) 17:03

一昨日の気温は最高31.4℃・最低25.4℃、昨日は31.6℃・26.2℃でした。今日は33℃以上になってます…。

どこかで妥協…どこを妥協するかで悩みつつ、更に派遣登録しよう!と思いたち、ネットで仮登録出来るとこにさっきオンライン登録してきました。本登録&面接は明日。←9:30までに行き、所要時間は2時間程度らしいです。

携帯の電池がちょっとメールしたり通話したりアプリ使ったりしたら充電したてでも速攻電池が無くなるので…真剣に「電池パック」購入を考えています。1年半しかまだ使ってないのに!!
PR
Copyright © sundry’。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]