忍者ブログ
message
ついうっかりと現在無職の為、以前とはうってかわってストレスの無い日々です。
緊張感がないのでどんどん頭も身体も退化している感じで早く社会復帰しなければ!とは思っているのですが…。
そんな私の日記(雑記)の過去ログです。
(2006年12月に「+徒然雑記+」から名称変更)

※本家→『こちら』

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(10/02)
(12/13)
(11/30)
(10/31)
(09/30)
(08/31)
(07/31)
(06/30)
(05/31)
(04/30)
最古記事
(08/31)
(09/30)
(10/31)
(11/30)
(12/31)
(01/31)
(03/31)
(04/30)
(05/31)
(06/30)
バーコード
最新CM
最新TB
BLOG Parts
ちまちま書いている日記の過去ログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

● 重い腰をあげて
06年06月29日(木) 19:47

一昨々日の気温は最高26.0℃・最低20.0℃、一昨日は30.4℃・22.7℃、昨日は30.1℃・23.7℃でした。今日も暑かったです…。

貯金の残金がそろそろやばいので…年金を振り込みに銀行に行ったついでに足をのばして、ハローワークへ。(←受講していたとこの派遣登録では希望職種は今求人が無いらしいので)
好条件(家からチャリで2,3分の派遣元事務所で、派遣先も家からチャリで2,3分の距離で、時給も良い)の仕事があったので窓口で手続き。
明日、面接(登録)に行ってきます。(←…実は求人はもうほぼ他の人に決まってるらしい…けど、同じ様な求人があるから登録に…と言われたんで…。ま、いいかと。)
いやー、ハローワークカード1年以上過ぎてて「データが無いかも。無かったらまた所定の用紙に記入して」と言われて「また記入するの面倒…orz」と思っていましたが、データ残ってました。良かった。

今日買った本→「デコトラの夜/2」「DOGLA+MAGLA」「嘘とキス」「龍の純情、Dr.の情熱」「罪の褥も濡れる夜」「高校教師、なんですが。」「ラブ・シェイク」「家路」「恋をしてはいけない」「赤い呪縛」「愛のレイティングAAA/上」



● 予定外
06年06月26日(月) 21:14

一昨々日の気温は最高22.9℃・最低20.1℃、一昨日は27.4℃・19.9℃、昨日は23.0℃・19.5℃でした。気温の変化に波があります。

今日、パソは無事に立ち上がりました♪本当に良かった…。

土曜日の飲み会は一人不参加なのと「タクシー代がもったいないので1次会で帰りたい」と言う人がいたため9時10時には帰るだろう…と思っていたのに…夕方5時半のビアガーデンに始まり、2次会→3次会→4次会まで続き…帰宅は朝の4時過ぎでした…。
遠方の人の旦那が迎えに来てくれなかったらタクシー代がもったいないので、更に始発まで飲むとこでした。(隣の市まで帰るので電車なら350円、タクシーだと3000円前後…)
今回は長く飲んでいた割に飲み代が安く済んだ(2700円+1000円+1100円+785円=5585円)ので良かった。

24日土曜日に買った本→「ただ一人の男」



● 振り返れば…
06年06月23日(金) 13:46

一昨日の気温は最高29.9℃・最低19.9℃、昨日は28.3℃・21.1℃でした。今日は涼しいです。

ノートパソの電源を入れて、用事を済ませて振り返ってノートパソの画面を見たら真っ黒でした…何故?!電源は入ってる、でも画面真っ黒。
軽くパニックになりながら強制電源OFF!電源ON!!
じっと画面を見る…なんかエラーが出る…けど意味がわかんない…ので「システムを再起動しますか?」と言ってるし…と再起動→水色でエラー画面になって画面真っ黒。
うおーっ何で??と更にパニクりながらまた強制電源OFF!電源ON!!今度は再起動せずに1週間前にシステムの復元。
すると…起動後にプロバイダーで契約しているPCガードがエンジンアップデートをと→アップデート→またしてもあのエラーが出て「システムを再起動しますか?」…これか…これだな!原因は!!何だよこんちくしょう!!!とHPで問い合わせQ&Aを読んで、PCガードをアンインストール→インストール。
いままで何ともなかったのに…エラーが出るようなアップデートなんて嫌いだ…と泣きながら再起動。
でもやっぱエラーが出る。
…いろいろ問い合わせQ&Aを読んで、いろいろやりすぎてどれが原因だったのかわからなくなってきた頃にやっとエラーが出ずに立ち上がったので、今コレを書いてます…。
3時間もパソと格闘してたよ…。
…次回、ちゃんと立ち上がるかなぁ…不安。



● 明日から5日間ほど連続で
06年06月21日(水) 22:46

昨日の気温は最高29.7℃・最低19.6℃でした。「この夏、最高気温」という言葉を聞くのがイヤになる季節です。

ショートにすると、2ヶ月もしたら切りたくなる(というかわさわさしだす髪がうざくなる…)のが面倒です。今週末は飲み会で久しぶりにみんなに会うし、髪切りに行こう!と近所の美容院へ。
「明日から5日間ほど連続で雨が降る」という予報の所為で、美容院は満杯でした…。(←みんな口々に「明日から5日間ほど連続で雨が降るって言ってたから、今日の内に」と…)
一人の人がしている店に、客が4人…さらに電話で2人断るという盛況ぶり。途中1時間半もぼーっと待たされましたが、わさわさしだした髪を切ってすっきり!

今日買った本→「無敵のモモちゃん」「オガクズで愛が満ちる」「シャッフル・ナイト」「初体験ノスタルジア」「不夜城エンドレスラヴ」「甘美な謀略に堕ちて」「ただ一人の男2」「まちがいねえな」



● ちまちま
06年06月20日(火) 23:39

15日の気温は最高26.0℃・最低20.7℃、16日は27.6℃・18.2℃、17日は21.8℃・19.1℃、18日は28.4℃・19.8℃、昨日は28.7℃・20.1℃でした。今日も昨日ぐらいあったっぽい。

ずっと放置していた旧ノートパソを久しぶりに起動。日付が2005.2.9AM2:3:58でした…。1年半近く起動させてなかったのか。
まだ残っていたファイルをCD-RWに移して削除して、バックアップをとって、デフラグして、2年ほど前に買ったまま忘れ去られていたパソゲーを2本インストール。
そう、BLパソゲーをするためだけに起動…。
音声は消すかイヤホンするとして…画像がなぁ…背後に気をつけながらやらないと!
 

未購入だけどすごく気になるのは↓



◆ ご無沙汰してましゅ / もすらっちょ
06年06月21日(水) 12:38

職場でようやく昼休みを半時間ほど獲得できるようになりまして、久々にお邪魔しましたが、バーンとアップされた画像にびびって帰りかけました。
が、このサイズなら一般人男子にゃ漫画と区別はつかないし、と思い直して、しかし背後に気を配りつつ。
BL腐女子界といえば、「乙女○ード」あたりがいやに世間の注目が集めておりますね。
テレビで見る風景は、記憶の街並みより店舗が格段に増殖しておりました。
・・・・行きたいっすね・・・・。

◆ やばかった? / hyon
06年06月21日(水) 12:47

タイトルを明記したら検索にひっかかるから…と、あえて画像にしたんですが…やばかった?
かつてよく行ったあの乙女○ード界隈…テレビで見るたびに「そっとしておいて…」と。
相変わらず、お仕事大変そうだけど…ほどほどに頑張って下さい!



● 暑い…
06年06月15日(木) 10:52

11日の気温は最高26.2℃・最低16.8℃、12日は27.2℃・19.5℃、13日は29.0℃・20.3℃、昨日は27.9℃・20.0℃でした。だんだん暑くなってきた…。

京漬け物の「すぐき」が腸に良いと聞いたので、早速買ってきて食べてます。
近くのスーパーで買ったのが思ったより食べやすかったので(酸っぱい物が苦手なんですが…何とか食べられるぎりぎりのラインの酸っぱさ)今ハマっています。
あ、黒酢と納豆はあきてしまって…今は食べてないです…。半年ぐらいは続いたのかなぁ?

追記>>
今日買った本→「ツバサ/12,13」「グリム童話より怖い日本おとぎ話」「花嫁のビジョンブラッド」「ADコンプレックス/1~3」



● 記憶力、売ってませんか?
06年06月11日(日) 09:57

一昨日の気温は最高22.4℃・最低17.5℃、昨日は24.2℃・16.1℃でした。梅雨入りしてからずっと涼しいです。

古本屋で「この本は買ってたか?買ってなかったか?」とよく悩みます。
貧乏暇有りの今現在、買ってくる量が読む量よりも多いので(←どうせ暇じゃなくなったらこんなに買いに行けないから…)
※買わずに帰って→家でその本発見
なら良いんですが…
※買って帰って→家でその本発見

※買わずに帰って→やっぱり買ってなくてがっくり→後日買いに行くともう無い…
だとものすごく後悔します…。
どこかで記憶力、売ってないですかねぇ…。
DSLiteで「脳トレ」をしていて、記憶力問題があると…一気に脳年齢が下がります…苦手なんだよ…。
そんなわけで、先日某漫画の13巻を見つけて買った時に「あー、12巻まだ買ってないけど…ここにはないなぁ…ま、いいか13巻買っちゃえ!」と購入。
12巻を買ったら読もう♪と置いてあったのですが…部屋の片隅に12巻が読了の本の山に積んであるのを見つけました…買って読んでんじゃん、自分…。

昨日買った本→「性別が、ない!/1,2」「臆病な背中」「恋愛仁義-俺の背中に手を出すな!-」



● 今日は涼しいです
06年06月09日(金) 12:07

一昨日の気温は最高27.6℃・最低17.8℃、昨日は25.0℃・17.3℃でした。昨日梅雨入りしたみたいですが、これから天気は回復するようです。

昨日は昼(特に3時くらいから)からは雨が降るとのことだったので、朝から買い物。ポカリにアクエリアスに麦茶に煎茶のペットボトルをたくさん消費するようになったので、チャリで色々な店を何度も往復してきました。ふー。

今、着られるジーンズが1本しかないので(←太ったから…)安くて良いから買おう…と行ったわけですが…欲しい色ではけるサイズが無く諦めました。で、980円のTシャツ+値下がりして1000円の7分袖シャツ×2枚買ってきました。
汗っかきなので夏は着る物に困ります。

昨日買った本→「ラストイニング/8,9」「鋼の錬金術師/13」「空より花の散りくるは」「カッパでも愛してる」「恋は上手にあどけなく」「禁忌に溺れて」「桜姫」「しなやかな熱情」



● 風がない…
06年06月08日(木) 00:52

4日の気温は最高25.6℃・最低18.8℃、5日は27.2℃・18.6℃、6日は27.6℃・19.3℃でした。昨日(7日)の気温は…まだUPしてなかったので不明。窓全開でしたが、風がなかったので室温計の温度(最高28.5℃)以上に暑く感じました…。

自宅の洋式トイレが水漏れしていたので…そろそろ寿命(10年以上使用)だろうということで、新しくなりました!
勝手にはフタ開きませんが…立ち上がると勝手に流れます。勝手に流れることにまだ慣れません。

今月24日の飲み会の連絡が来ました。今回は一人欠席なのでビアガーデンで飲んで1次会でお開きして…こぢんまり…と思っているのですが…。
個人的には、行きたかった某デパートのビアガーデン(←アイスとかのデザートが充実しているらしい)じゃなく、毎年行っているのでちょっと飽きてきたとこのビアガーデンなので残念。



● 暑くなってきました
06年06月04日(日) 23:36

一昨々日の気温は最高27.6℃・最低16.6℃、一昨日は25.8℃・18.7℃、昨日は28.9℃・16.7℃でした。そろそろエアコンの掃除を…

花粉っていろいろあるんですね…でもスギ・ヒノキが終息したのでその他の花粉情報は頻繁には出ず…。
とりあえず、鼻炎錠は常に携帯するようにしておこう。

久しぶりにPSPで音楽を聴こうと電源を入れると…つかない…ので、充電したらいきなり日時の設定がリセットされていました…。まあ、データは本体に入れているわけではないから良いんだけど。(でも壁紙とかは本体設定にちゃんと残っていたのになぁ)

昨日(土曜日)に買った本→「僕は君の鳥になりたい。」「目覚めの森」「エトワールの方程式」

この日記のタイトル『+ 徒 然 雑 記 +』で『成分解析 with 和色大辞典』をしてみました。
『成分解析 with 和色大辞典』
+ 徒 然 雑 記 +の解析結果
+ 徒 然 雑 記 +の66%は鴇鼠(ときねず)でできています。
+ 徒 然 雑 記 +の20%は赤墨(あかすみ)でできています。
+ 徒 然 雑 記 +の12%は緑黄色(りょくおうしょく)でできています。
+ 徒 然 雑 記 +の2%は納戸色(なんどいろ)でできています。
+ 徒 然 雑 記 +の解析結果を調合すると#bdaf9dになります。
『日本の伝統色 和色大辞典』
せっかく解析したので、色設定を解析結果にしてみました。どうでしょう?
…ものすごく地味だ…。
※『徒然雑記』ですると
徒然雑記の解析結果
徒然雑記の95%は紺色(こんいろ)でできています。
徒然雑記の2%は黄赤(きあか)でできています。
徒然雑記の2%は宗伝唐茶(そうでんからちゃ)でできています。
徒然雑記の1%は丼鼠(どぶねずみ)でできています。
徒然雑記の解析結果を調合すると#293c6dになります。

追記>>
名前でもやってみました。

hyonの57%は杜若色(かきつばたいろ)でできています。
hyonの13%は桃色(ももいろ)でできています。
hyonの11%は利休鼠(りきゅうねずみ)でできています。
hyonの9%は鶸色(ひわいろ)でできています。
hyonの3%は枯野色(かれのいろ)でできています。
hyonの2%は薄紅(うすべに)でできています。
hyonの2%は卵色(たまごいろ)でできています。
hyonの2%は紅鳶(べにとび)でできています。
hyonの1%は薄卵色(うすたまごいろ)でできています。
hyonの解析結果を調合すると#7a7d98になります。

ちなみに本名は↓
65%は蒲公英色(たんぽぽいろ)でできています。
31%は薄鼠(うすねず)でできています。
2%は白鼠(しろねず)でできています。
1%は枯色(かれいろ)でできています
1%は黄土色(おうどいろ)でできています。
解析結果を調合すると#ddc139になります。

…地味です。



● イネ科?
06年06月01日(木) 13:44

一昨々日の気温は最高22.2℃・最低16.9℃、一昨日は25.5℃・15.6℃、昨日は26.4℃・16.0℃でした。

先週また微妙にくしゃみ・鼻水がでるなぁ…と思っていたら、一昨日の夜からひどくなり…昨日は朝からどうにもこうにもな状態(鼻のかみすぎで鼻は真っ赤ティッシュはすぐに無くなる…)になったので、2年くらい前(2年は経ってない…たぶん)に買った鼻炎の市販薬…封を開けて1年半くらいになるけど一応使用期限は来年11月だから大丈夫!と飲みました。どうやらちゃんと効いたみたいです♪
花粉症?でももう「スギ・ヒノキの花粉シーズンは終了した」って言ってたよなぁ…。と思いつつ、地元の耳鼻咽喉科会のHPを見てみたら5/29の日付で『カモガヤを中心とするイネ科花粉症が』と言うようなことが書いてありました。
更に過去の記述に5/19に『イネ科を中心とした雑草の飛散』4/11『イネ科だけでなく各種の草木花粉が飛散』…4/8、5/20にもくしゃみ・鼻水がひどかったなぁ…ということは…私はイネ科の花粉症??

昨日買った本→「やさしくしないで!/2」「ノンセクシュアル」「真夜中に降る光」「ボディガードは口説かれる」「月を喰らう者」「好きって100回言ってみな」「南くんの偏愛の対象」「豹くんの異常な愛情」「スウィート・フェイク・メイク・ラヴ」
PR
Copyright © sundry’。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]