忍者ブログ
message
ついうっかりと現在無職の為、以前とはうってかわってストレスの無い日々です。
緊張感がないのでどんどん頭も身体も退化している感じで早く社会復帰しなければ!とは思っているのですが…。
そんな私の日記(雑記)の過去ログです。
(2006年12月に「+徒然雑記+」から名称変更)

※本家→『こちら』

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(10/02)
(12/13)
(11/30)
(10/31)
(09/30)
(08/31)
(07/31)
(06/30)
(05/31)
(04/30)
最古記事
(08/31)
(09/30)
(10/31)
(11/30)
(12/31)
(01/31)
(03/31)
(04/30)
(05/31)
(06/30)
バーコード
最新CM
最新TB
BLOG Parts
ちまちま書いている日記の過去ログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■記事整理
06年10月29日(日) 8:11

一昨日の気温は最高24.1℃・最低15.9℃、昨日は24.0℃・14.1℃でした。

今朝は4時に起きて、4時半から延々とネット。途中からここの記事を整理。
700件もあると携帯での頁送りが70Pになるので記事を整理しているんですが…なかなか大変です…。1件1件削除したり修正するたびに画面がかわるので時間がかかります…orz
5年間の記事は多い。

追記

今日買った本→「愛できつく縛りたい/上下」「欲望のベクトル」「衝動のベクトル」「情欲と視線のベクトル」「さくら前線恋満開」



■外出の機会
06年10月27日(金) 16:06

一昨々日の気温は最高24.1℃・最低15.8℃、一昨日は24.7℃・14.6℃、昨日は24.9℃・13.9℃でした。

外出の機会が増えると、ついつい買い物してしまいます…。
フルタイムで仕事するようになったら買い物に行く気力がなくなると思うので、半日での研修中の今だけだとは思いますが。
で、今日は金曜日だしちょっと遠出。百貨店で和菓子、古本屋3軒、スーパーで食料品を買いました。スーパーではにちはむフェアでソーセージが安かった♪

今日買った本→「しあわせにできる/10」「スレイヴァーズディア」「部屋の明かりを消して」「観賞用愛人」



■購入
06年10月26日(木) 16:00

研修帰りに印鑑ケースを買ってきました♪スナフキンの印鑑ケースですよ!写真をお見せできない(携帯からは写真をアップ出来ないから…)のが残念です。

毎日決まった時間に出掛けるというわけで、朝食をきちんと摂っているんですが、程々に食べないと太りそうです。というか絶対太る…やばい。

今日買った本→「華やかな迷宮/4」「恋愛高度は急上昇」「約束のかけら」「恋情のありか」



■爆睡
06年10月26日(木) 5:28

昨日の気温は最高24.7℃・最低14.6℃でした。店内に冷房を入れている所と入れていない所とがあるので服装に困ります。

一昨日印鑑ケースの朱肉を使ったら、すっかり乾燥していて使えず朱肉を借りるハメになったのを忘れていて…昨日も借りました…。
今日こそ新しい印鑑ケースを買いに行かなくては!
新しい職場であっち行きこっち行きしていて迷子になりかけ…。
IDカードをかざしてドアを開けようとしたら、動作が鈍くさくてドアが開かなかったり…。
絶対明日一人で来るなんて不安だらけ!というわけで今日も友人と待ち合わせして行きます。

今週から仕事モードの睡眠時間となり、夜は9時か10時には爆睡して、朝4時~5時半に起床して、6時半~7時までネットして、ゆっくり朝風呂で頭をすっきり・喉に蒸気で潤い・肩腰首のコリをほぐして、余裕を持って出掛ける準備。
出勤時間というか家を出る時間が7時10分だった時は、夜7時8時に爆睡して、朝2時か3時に起きてましたが、今は9時20分前後なので朝4時~5時半起床で間に合います♪

にっぽんシリーズは「はむ」を応援しています。
昨日は我が地域ではTV放映がなく…さっき結果を知りました。王手!



■明日から
06年10月24日(火) 20:43


一昨日の気温は最高25.3℃・最低15.1℃、昨日は24.6℃・18.7℃でした。やっと夏日は終了?でも日中はやはり長袖では暑い…。

今日は、明日からの仕事についての話し合いの為、朝10時までに事務所へ。
お昼は友人とランチへ行き、その後買い物へ。帰宅したら6時前でした…。

この日記も記事数が膨大なので初めの1、2年分を月でまとめようと思っていたり。

今日買った本→「CROWN/1,2」「要人警護/2~5」「二重螺旋」「言葉もなく、花は」



■夜なのに室温25℃
06年10月22日(日) 23:05

一昨日の気温は最高24.8℃・最低16.2℃、昨日は27.2℃・14.8℃でした。

雨が降っているので窓が開けられず…なんだか暑いなぁと今、室温計を見たら25℃でした…。
だらだら引きこもり生活も明日で終わりです。明日は心行くまでだらだらしたおそうと思っています。
火曜日は事務所で打ち合せの後友人と待ち合わせてランチ、水曜から二週間の半日研修をしたら11/6から末までフルタイムで仕事。
大丈夫かなぁ…まぁぼちぼち頑張ります!

今日買った本→「フラワーオブライフ/3」「きみが恋に堕ちる」「プライド」「喰えない男」「要人警護」「ラブ・テクニシャン!」



■うまくいく・いかない
06年10月20日(金) 16:27

一昨日の気温は最高27.7℃・最低16.2℃、昨日は26.2℃・15.4℃でした。まだまだ夏日(日中の最高気温が25℃以上の日)が続きます。

人にはそれぞれいろいろな運というか「うまくいくパターン」、「うまくいかないパターン」があると思うのですが…私の場合は何でも(勉強も恋愛も仕事も何でも)「自分から積極的に働きかける」と「うまくいかない」けど、「声がかかるのを待ってる」と「うまくいく」んです。

しかし求職中の身としては、ここ3ヶ月ほどは「声がかかるのを待ってる」場合じゃなく、「自分から積極的に働きかける」ていたんですが、これがまーうまくいかない!

で、先日の占い…実は仕事について聞いたら「自分から積極的に働きかける」のはダメ、「声がかかるのを待ち」なさいと言われて『そんなわけにいかないよ(>_<)』と思っていたわけです。

そうしたら昨日、ここ半年ほど音沙汰無かった某派遣会社から連絡があり、1,2ヶ月の短期の仕事をしないか?と。
苦手分野のコールセンターでしかも時給が安いんですが、たくさんの人を短期間で集めているのでみんなほとんどコールセンター初心者だし頭2週間は半日の研修だし気楽に出来るよと言われ、このタイミングで「声がかかった」のもなにかの縁だと思い、同じく無職中の友人を誘って仕事することにしました。

そんなわけで、来週水曜から11月末まで無謀にもフルタイムでみっちり稼いできます。

【コメント】 うおおおめでたうございますー!!
06年10月21日(土) 5:14 - もすもす 
さっきまでてぃーさんネタにしようかと思ってましたが、グッドニュースに遭遇♪
おめでとうございます~!
コールセンターは笑い話の宝庫です。含む失笑、苦笑ですが。
人であれ出来事であれ、良き出会いがありますように。
くれぐれもお身体(特にノド)にはお気をつけなすって~!

【コメント】 どうでしょう
06年10月21日(土) 6:25 - hyon 
不安だらけですが、まぁ一ヵ月と一週間の期間限定なのでなんとかなるかなぁと。
焼け石に水みたいなもんですが、とにかく収入の予定がたったのでほっと一息です。
Tさんネタコメントもお待ちしてますよ♪



■人の話を聞け
06年10月18日(水) 23:38

一昨々日の気温は最高27.2℃・最低15.2℃、一昨日は27.3℃・15.1℃、昨日は26.5℃・15.2℃でした。まだまだ昼間は長袖では暑い…。

先日の飲み会では主賓のTさんが大暴れというか、場の空気も話の流れも全て無視して一人で自己中な話を喋りまくり…。
もう何処で止めたらいいのかわからないくらいに。
何の話題でも「私の妹が」「私の甥が」「私の息子が」…つーか、さっきの話題と全然かみ合ってませんけど(>_<)強引に自分中心の話に持っていく持っていく~。
何の話の流れでTさんの甥のチャリを量販店ではなく近所の自転車屋で買わなければならなかったかということ(要約すると家の近所の自転車屋はよそで買った自転車は修理してくれないということらしい…が、それだけのことを延々何十分も聞かされましたよ…相づちと共に「うちの近所の自転車屋はよそで買っても修理してくれますよ」と言ったばっかりにロックオンされちゃいました…)について延々と腕を組まれて逃れられない体制で聞いているのか悩みつつ、早く他の話題に言ってくれ~腕をほどいて~と思う場面もあったり。
再就職したばかりの所の愚痴までは許せても、再就職したのに就職前に派遣会社に10月下旬~と約束していた仕事をまだ保留にしたままだから今の所辞めてそこに行こうか悩んでるって…就職時に断ってなかったの?!
更に他の人が「良い条件で誘われたとこに次を決めたから今の所を何時辞めるか調整中なんだけど12月になるかも」と言ったら「私すぐ辞めるから私が行くからその仕事譲って譲って~」みたいな戯言を言い出したり。
酔ってて歯止めが利かないのか…本人は気づいてないみたいだけど…かなりの顰蹙かってたよ…。←仕事の話だけでなく他にもいろいろ。でもなんかどうでも良い上に面白くない話ばっかだったので半分以上憶えてない…。
うーん、美味しいお酒が飲みたかったのに…。前回はそうでもなかったのに今回は散々でした。
6月に異動して、8月下旬に派遣登録して9月頃から有休消化に入って、10月に有休消化しきらずに退職して紹介で再就職したところなのにもう「初めと話が違うから辞める」と言っているので…たぶんここ4,5ヶ月ほど愚痴る相手が居なかった分がどっと来たんでしょうが…しかし大変なのは貴方だけじゃないんだよ!と。



■携帯から投稿
06年10月17日(火) 18:59

今日は近くのスーパーで会員優待会があったので買い物。2割引で服を買い、家族の頼まれ物を買い、食料品を買い、出掛けたついでに5軒の古本屋に行きました。
あと、美容院でのカラーリング代節約の為にドラッグストアで600円ほどで買ってきてたカラーリング剤で髪を染めてみました。自分でするのは初めてなのであまり明るくないダークブラウンにしたらしっかり染まり黒くなっちゃいました~←白髪が染まれば良いので問題無し。
あ、でも次回はもう少し明るいのにしよう。

今日買った本→「まどろむように君と」「Assault」「契約不履行」「龍の後継者」「姫君の輿入れ」「御曹司は恋に惑う」「この男からは取り立て禁止!」「くちびるに愛の歌」



■毎度のことですが
06年10月15日(日) 18:27

一昨々日の気温は最高26.6℃・最低16.3℃、一昨日は27.0℃・16.3℃、昨日は25.0℃・16.3℃でした。

昨日は恒例の飲み会で、6人中2人が一次会で抜けると聞いていたので早くお開きになるかと思っていたのですが…結局帰ったのは朝3時半を回っていました…毎度の毎度の朝帰り。←飲屋街からチャリで10分程度の近距離に住んでいる私は良いけど、タクシー組の人は…。
一次会→5時半~主賓の希望でそば屋(飲み放題+コース+αで4200円)
二次会→8時予定がずれ込み8時半~居酒屋(飲み放題+αで2650円)
三次会→たぶん11時くらい~ママさんが占いをしてくれるバー(2450円)※この日がこの場所で営業最後の日で11月1日から別の場所でするので大忙しの中、占ってもらいました。(占いの結果は…常々思っていた事そのもので…仕事運は3年後から良いことと職に就くなら来年に持ち越すのは良くなくて今年中にとのことでした。)
ここで解散となり、主賓をタクシーに乗せて見送った後帰りかけたところで残った3人で最後に1杯飲もうということで…
四次会→1時半過ぎ~まだ開いている所を探して2時前くらいにバーへ~(1000円)椅子に座ったところで一次会で用があって帰った人から「まだ街で飲んでるなら合流する」と連絡があり合流。
4人で1杯美味しく飲んで3時過ぎにお開き。
チャリを置いてあるパーキングまで歩いてチャリに乗って帰ったら3時半過ぎでした。
今回はセーブして飲んだし、途中ノンアルコールのジュースやフロートを飲んだので二日酔いも無し。
帰宅してもすぐには寝られず、5時くらいに寝て8時には起きてTVを見たらまた10時くらいに寝て起きたら昼の3時でした…。
次回予定は来月の岡山ビール工場への旅か、再来月の定例(?!)飲み会らしいです。



■風の通りが悪い?
06年10月12日(木) 22:30

8日の気温は最高25.2℃・最低13.5℃、9日は26.0℃・13.0℃、10日は25.6℃・13.5℃、昨日は26.3℃・17.6℃でした。我が家は風の通りが悪いのか日が落ちて窓を開け放してもも室温がなかなか下がらず、夜でも25℃とかです…。(PM10:24現在の室温25℃…)

アロマファン来ました。
思ってたよりも風が来ます。首も振ります。タイマーもついてます。マイナスイオンも出るようです。
アロマオイルは自分で用意しないといけないんですが…無しで、ただのファンとして使おうかなと。

今日買った本→「嘘つきはだれだ」「僕の恋の話・ヒメゴト」「幻影旅籠殺人事件」「明日、恋におちるはず」「王朝綺羅星如ロマンセ」「砂漠の双つの月/上下」「虜囚」「ラブバードを探して」「獅子座の男」



■締めてるはずなのに
06年10月8日(日) 21:38

一昨々日の気温は最高23.0℃・最低19.2℃、一昨日は25.3℃・19.5℃、昨日は25.4℃・15.4℃でした。

財布の紐を締めてるはずなのに、古本屋で1冊105円の本5冊で525円が400円のセールや1冊450円の本も1冊600円の本も一律300円のセールをしていたり、他の店で450円の本が250円だったり350円の本が250円だったり…といった場合、ついつい買ってしまうのはどうしようもないのでしょうか…orz
とりあえず、『某ゲームソフトが3000円買い取り中』『某ゲームソフトが1800円買い取り中』という店内表示を見て「今週中に売りに行く!」と心に誓いました。←他のソフトとDVDとかも一緒に売って1万円くらいになるかな?

今日買った本→「BLOOD+/3」「鋼の錬金術師/14」「夜怪公子」「キープハート」「蒼穹を望む鳥」「いちばん外側の色」「風の色を映す」「はじめてのキスに似ている」「ぼくらは2度目の春を越え」「おだやかに強い腕」「熱に溺れる。」「蛇淫の血」



■地味に当選
06年10月5日(木) 18:07

9/30日の気温は最高28.8℃・最低17.8℃、10/1日は22.3℃・18.6℃、2日は24.8℃・19.1℃、3日は27.0℃・18.1℃、昨日は26.6℃・18.0℃でした。日によって気温差がありますが、まだ日中は長袖では暑いです。

プロバイダの毎月のポイントで応募できるプレゼントに毎月ちまちま応募しているわけですが、5月末にメモ帳が当たったのに引き続いて9月末もアロマファンが当たりました。
ところで、アロマファンってどんなんだっけ?
ポイント数に応じて高価な液晶TVやHDDプレイヤー、iPad等々からメモ帳やマウスパッドといったものまでいろいろで何種でも応募できるんですが…
デジタルスチルカメラ、モバイルマルチメディア VoToL、Papyrus PW-N8100、DS Liteジェットブラック、アロマファンを応募して当たったのが一番ポイント数の低いアロマファン。
どんなものが来るのか楽しみです。←大きさとかも全然わかんない。



■また携帯から今日は
06年10月3日(火) 17:27

どうやら最近出来たらしいパスタのお店でランチ。
パスタにはもれなくサラダとパンのバーが付いてきて、ドリンク・スープバーは200円、デザートバーは250円、パスタがほうれん草の生パスタで980円、合計1430円で2時間半食べて食べて飲んで満足。やーサラダ食べまくりでパンは控えめに食べて、南瓜のプリンとかアップルパイとかアイスとか杏仁とか食べまくりで、ジュースは三杯。満足。
良い店見つけました♪
帰りにはまたしても100円ショップに…。

今日買った本→「愛が神を殺す時」「艶悪」「おうちのルールで恋をしよう」



■朝から携帯投稿
06年10月2日(月) 8:00

昨日は映画が1000円で見られる日だったので、X-MENを見に行きました♪えーと、本当にこれで終わり?という感じ。
遠出したついでに古本屋2軒に行ったり、本屋に行ったり、100円ショップに行ったり。やっぱり100円ショップに行くとついついあれもこれもと買ってしまい反省。

昨日買った本→「かみなりソーダ」「帰れないんだよ」「夢の果てまでも」「tactics/8」「シンプル・イメージ」「傀儡の巫女」「楽園の囚われ人」
PR
Copyright © sundry’。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]