忍者ブログ
message
ついうっかりと現在無職の為、以前とはうってかわってストレスの無い日々です。
緊張感がないのでどんどん頭も身体も退化している感じで早く社会復帰しなければ!とは思っているのですが…。
そんな私の日記(雑記)の過去ログです。
(2006年12月に「+徒然雑記+」から名称変更)

※本家→『こちら』

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(10/02)
(12/13)
(11/30)
(10/31)
(09/30)
(08/31)
(07/31)
(06/30)
(05/31)
(04/30)
最古記事
(08/31)
(09/30)
(10/31)
(11/30)
(12/31)
(01/31)
(03/31)
(04/30)
(05/31)
(06/30)
バーコード
最新CM
最新TB
BLOG Parts
ちまちま書いている日記の過去ログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

● 「MAJOR」
03年06月27日(金) 08:36

気になるーっっ!!雑誌は読んだ後ゴミに出すのが面倒(…いやだって置く場所無いし…)で買わない様にしているのですが、先週サンデー29号を買ってしまいました。ううう、だって今無性に気になる「MAJOR」で、ついにおとさんまで出てきたって聞いて…。海堂戦終わったら連載も終わりって噂も…(>_<)甲子園行って終わりってことだけは無いと勝手に思っているのですが…どうなんでしょうか?!やっぱり二人にはMAJOR行ってもらわないと!!(ああ、でも吾郎…もう身体ぼろぼろだよ…)とにかく暫く目が離せません。
MAJORとのつきあいは長く…寿也至上主義なので寿くんが不在の時はしばらく読んでなかったりととてもわかりやすい私です。



● 『タイムスリップグリコ-青春のメロディーチョコレート-』
03年06月25日(水) 08:36

以前、TVで知った6/3発売の「懐かしいあの曲の入ったCD付きのチョコ」、めちゃめちゃ欲しいーっっと探しているのに無いーっっと思ったら、6/3発売は一部地域でした…。
正しくは『タイムスリップグリコ-青春のメロディーチョコレート-』なのですが、懐かしい曲が当時のジャケット・歌詞カードまで再現されたCDになって2粒のアーモンドチョコ入りで300円!曲は全18曲(他にシークレット有)!!しかも楽曲にまつわるエピソードやアーティストのプロフィールを時代背景も織り交ぜて説明した解説書付き!!!もー欲しくて欲しくてうずうずしてます(笑)
6/3~北海道、東北、8/5~関東、甲信越、静岡県で発売、その他地域には順次拡大予定…とのことらしいのですが…こっちにはどうかな?来るかな??来る前に8月に上京した時に見つけたら買いまくりそう。とりあえず一度の買い物で5枚は買うかも…。買う時に選べられるのかなぁ?買って開けてみないと何が入っているかわからないなら…重複した分は友人の皆さんに配りますv
とりあえず私が一番欲しいのは「ライディーン」で、「ハートのエースが出てこない」「セクシャルバイオレットNO.1」「六本木心中」「学生街の喫茶店」…えーと、全部!!って感じですvv



● 「月のしずく」「往きてまた還らず」「紅秘宝団(完結編)」「青春鬼」
03年06月22日(日) 08:37

暑かった…昼間にだらだらと歩いて買い物…いや本当に暑かった…。
やっと探していたCD「月のしずく」発見。
本も色々購入。(発売されて暫くしてから欲しくなった本は、なるべく中古で買うのだ!というわけでいつも古書店をうろうろと見て回っていますvv)「往きてまた還らず」(上下巻やっと揃った♪)「紅秘宝団(完結編)」「青春鬼」あと文庫でシリーズものの2,3巻…。
でもってやっとFFX-2を中古でゲット。プレステ2のある部屋のエアコンのフィルターを掃除して涼しい中でゲーム三昧…したいなぁ♪ワンダースワンも割とやりたいゲームが多いことに気づいたのでそのうちに買ってしまうかも…ゲームボーイアドバンスSPも欲しいのに…。



● 「魔界医師メフィスト・怪屋敷」「屍凶街」「紅秘宝団」
03年06月21日(土) 08:37

今度は新書本を発掘。出てくる出てくる買っただけで読んでなかった本。「魔界医師メフィスト・怪屋敷」2000.8.17、「屍凶街」2000.9.15、「紅秘宝団」H12.7.20…この後はしばらく(3年間も!!)買ってなかった…知らない間にせつら達は高校生になっているし…くーっっこの3年間に発行された魔界都市関係の小説を買いに走らなくては!!(メフィストのファンで夜香のファン…ってあんまりいない?私はこの二人のファンなのでこのシリーズ買っているのですが…あ、人形娘も好きvv)
今週はばたばたしていて小説をざっくざっくと読む暇がなかったけど来週はざっくざっくと読むぞーっっせっせと読む本を更に買ってこなくては!!



● また注文ー
03年06月20日(金) 08:39

便利だからとまたしてもネットで書籍を注文♪今度は「FFX-2のアルティマニア」「りゅーきファンコレ」「松田くん写真集」の3冊。一番注文したかった須賀っちのDVDはまだ注文出来ないので(まだというかずっと??)…今回は諦めました。
昨日は買ってきた雑誌を読みふけっていました。「ブロス」「TVガイド」「週刊アスキー」の3冊。



● 「ダ・ヴィンチ」「日経エンタ7月号増刊号・キャラクターズ」
03年06月16日(月) 08:39

「ダ・ヴィンチ」と「日経エンタ7月号増刊号・キャラクターズ」を買って、読みふけってました♪広く浅く(広く深く追求したいところですが、その時間と購入するためのお金がちょっと…)情報収集するのが好きなのでこーゆー雑誌はとても好きですvvついつい買ってしまいます。
「ダ・ヴィンチ」の次号はこれまた私の好きな特集(日本古代文明の謎がどこまで解けたか…というのと、夏のからだにやさしい和の食べ物の特集v)なので次号も買おうvv
遺跡とか発掘品とか美術品とか…凄く好きなんですが書籍って高価なのでなかなか買えないんですよねぇ…ため息。国外は諦めているんですが、一度で良いから、年に一度の正倉院展をゆっくりと見に行きたいなぁ。
でもって、料理するのは嫌いなんですが、料理本を読むのは好きですvv
私の難点は…記憶力がないこと…なんですよねぇ…調べるのは好きなんですが…。いいんです、調べたり見たりしている時間が至福の時なんだから!(たとえ役に立たなくても)



● やっぱり…
03年06月14日(土) 08:40

メンテナンス時間を過ぎたので「迷宮~」を注文してたネットショップに状況見に行ったら…「品切れ」で注文取り消し…となってました(T_T)再版して欲しい…。



● 「松田ラボ」「ベトナムよちよち歩き」「星のズンダコタ2」「迷宮書架」
03年06月14日(土) 08:40

受け取って来ましたー♪5/31にネットで注文した「松田ラボ」「ベトナムよちよち歩き」「星のズンダコタ2」の3冊を。『お客様以外は開封しないでください』の文字の書かれた段ボールに包まれたままの受け渡しでした♪これなら特撮関係書籍とか写真集やDVDも何を注文したかわかんないから良いね!!
今までは地元でゲット出来ない書籍は、旅行先で探して買っていたけど…手数料かからないし、いつも行っている本屋で受け取れるし、これからはこの方法でいろいろ注文しようかなぁvv
で、肝心の「迷宮書架」(今現在、まだ「取り寄せ中」のまま…)は別のネットショップなんだけど、ここは丁度私がネットしている朝4時~6時の間にメンテナンスしているから…私的にちょっと不便。受け取り本屋もちょっと遠いとこになっちゃうからそれもちょっと不便。
それにしても航空券も宿泊先もネットで予約出来るし、バスや電車の時刻もネットで調べられるし、いろいろな店舗情報もネットで調べられるし…便利な時代です♪(パソコンが使えなくなったり、ネット回線が繋がらなかったりしたらとても不便…)



● 「迷宮書架」
03年06月11日(水) 08:41

こりずに以前ネットで注文したのに品切れとなった「迷宮書架」を他のネットショップ(ちょっとだけ遠いけど某書店で受け取り支払い可能v)で又しても注文。注文は出来ても後日「品切れ」の連絡が…来るんだろーなーきっと…と、思いつつ。さて、どーかなぁ。



● 「シト育成」「横山光輝「三国志」大百科」
03年06月08日(日) 08:42

ふらりと立ち寄った古本屋で、かなり前に出てたっぽいゲームソフト「シト育成」(ワンダースワン)を見かけた。パッケージには何故か加持さん。「これってカヲルくんも育成出来るのかなぁ、出来るなら欲しいなぁ」などとワンダースワン自体持ってないのに言っていたら…どうやら出来るみたいです。そっかー、出来るのか…ちょっと欲しいかも。(←これ以上ゲーム機増やしてどうするっ;)
ゲームボーイアドバンスSP欲しいーっ、タクティクスしたいーっとさんざん言ってたのにまだ買ってないくせに…。(苦笑)その前にやりかけの「幻水3」をちゃんと終わらして「ブラックマトリクス」と「FFX-2」をやろうよ自分。
本屋で表紙の孔明につられて「横山光輝「三国志」大百科」を購入。



● 「おおいぬ荘の人々」「迷宮書架」
03年06月06日(金) 08:43

寝過ぎました。
疲れていたとはいえ10時間も爆睡。寝過ぎでだるだるです。
昨日も仕事帰りに本屋によって文庫本3冊購入。どうしても全6巻の某文庫本の②巻目だけがどこに行っても、本屋でも古本屋でも探し出せず…読めない。とりあえず昨日「おおいぬ荘の人々②③④」を買ってきたので、随分前に買った①巻から読み始めました♪(2年間も買っただけで放置していた…)
ネットで注文していた「迷宮書架」…「取り寄せ」だったので注文したのに「品切れでした。」との回答が来ました…くすん。一緒に注文していた他の本は「取り寄せ中」とのことですがいつ手に入るかは不明です。



● 久しぶりにCD聞きまくって、本読みまくって充実♪
03年06月05日(木) 08:43

昨日は丸一日かけて「随分前に買っただけで封も開けてなかったCD」10枚を含む20枚ほどのCDを積み上げ、10枚のMDに録音しながら10冊の文庫本を読破したりなんかして。まだまだ聴き足りないので次の休みの日にもまたこんな一日を過ごしたいなぁ♪
<今日聞いたCD>
INVOKE、あんなに一緒だったのに、moment、Believe、RIVER、Sign、…ここまではシングルCD。あとはアルバムでポルノグラフィティ2nd、3rd、4th、access、鬼束ちひろ1st、2nd、宇多田ヒカル、T.M.R、V6・2枚組、葛山信吾・3枚組、あと松本零士の世界・2枚組。
<今日読んだ文庫本>
フジミ・第4部の全6冊、三千世界⑦、毎日晴天!⑦⑧⑨



● 買いたいものがいっぱい~「PSX」とかね
03年06月02日(月) 08:44

そろそろ挙動不審なノートパソコンを年末あたりにどどーんと買い換えちゃお♪と、思ってたのになんだか年末には「PSX」か出るとか…すっごく欲しい!うわーんだって『「プレイステーション2(PS2)」とDVD録画再生機が合体』ですよ!!増え続けるビデオテープに頭を悩ますことも、テープが延びちゃうーっとびくびくすることも無いんです!あああ、欲しいーっっっっ!!!しかし、理由あって年末には収入大幅減の予定なので…蓄えも無いし…あああ。今から節約に精出すしか無いんですか?無いですね…。しくしくしく。



● 「サンライズエイジ」「ブラックジャック完全読本」「三千世界~」「カラワンギ・サーガラ完全版」
03年06月01日(日) 08:44

買っちゃった 「サンライズエイジ」ああ、懐かしい♪別冊宝島の「ブラックジャック完全読本」も買っちゃった♪
「三千世界~」6巻、「カラワンギ・サーガラ完全版」1~3巻も買ってきて読破♪まだまだ読んでない「フジミ第4部」「ザンス14巻」「毎日晴天シリーズ」「シャーロキアンシリーズ」もその内に読むぞーっっ♪
あとひらのさんと菅野さんの書籍をついにネットショップで注文vいつも行っている本屋で受け取り支払い可能なので昨日注文しました。取り寄せと言うことなので何時来るかは不明…一緒に「松田ラボ」も注文vv
PR
Copyright © sundry’。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]